2021年08月27日 (金) 07時00分 発行 No.10126号

8番ラーメン!北陸地方で愛されるラーメン店で野菜ラーメンを堪能してみました

77
記録最終編集:2021年08月27日 12:20
筆者:
残念ながら岐阜県には1店舗もなくなってしまった…。確か記憶では昔は数店舗出店していたような記憶があるのですが…。

すっかり北陸地方の人気ラーメン店、8番ラーメンさんで元祖の野菜ラーメンを食べてみました。



目次

  1. 8番ラーメンのお店
  2. 未だに何スープを注文するのかわかんない
  3. 8番らーめん 横江店

8番ラーメンのお店



8番ラーメンの写真
(8番ラーメン)

東海3県の馴染みのあるラーメンと言えば、単独店舗より、商業施設のフードコートでおなじみのスガキヤさんのラーメンですよね。

でも、北陸では8番ラーメンさんがその地位を築いており、やっぱり人気のお店でもあります。
今回比較的新しい8番ラーメンさんに行ってみました。


8番ラーメンの写真
(8番ラーメン)

すっかり夜の時間帯なのです。



タブレット端末の写真
(タブレット端末)

注文はこちらのタブレット端末で注文するみたいで、あのすき家さんみたいな注文方式ですね。



未だに何スープを注文するのかわかんない



野菜ラーメンの写真
(野菜ラーメン)

8番ラーメンさんって…。

味噌・塩・しょう油・みそバター・豚骨かな?

スープの味を自由に注文できるんのですが、元祖の味って、どれかわかんなく。
今回は野菜ラーメンって言う勝手なイメージから、塩ラーメンを注文



しかもね。。。
麺・野菜追加トッピングしちゃって。


大盛りになっちゃったの写真
(大盛りになっちゃった)

左がノーマルな味噌味の野菜ラーメン。
右が野菜・麺追加トッピングの野菜ラーメン

うわっ!やりすぎた!って思いながらも、しっかり食べましたが、キャベツ好きには本当たまらない美味しいラーメンですよね。


8番ラーメンの写真
(8番ラーメン)

このかまぼこがまた特徴なんですよね。って感じで、8番ラーメンを堪能するのでした。


ご馳走様でした。

8番らーめん 横江店

住所: 石川県白山市横江町 土地区画整理事業施行地区内
地図:→8番らーめん 横江店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.32.46.6 東経:136.35.15.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.32.35.5 東経:136.35.26.4
マップコード:41 460 176*08

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

8番ラーメンの記事一覧

岐阜から撤退しちゃった8番ラーメン!10年以上ぶりに食べてみました
2016年10月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「8番ラーメン!北陸地方で愛されるラーメン店で野菜ラーメンを堪能してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス