2022年06月04日 (土) 07時00分 発行 No.10407号

オーシャンビューが素敵なフードコート!徳光PAの金澤8(エイト)キッチンでお蕎麦をすすってみました

226
筆者:
日本海側の高速道路を走ると、本当に海沿いを走る区間が多く、各都道府県ごとにそれぞれ同じ日本海側なんだけど、いろいろな景色を楽しむことができます。

そんな日本海を楽しめるパーキングエリアで朝ごはんをよく食べているスポットがここです。



目次

  1. 徳光PAの金澤8(エイト)キッチン
  2. 徳光PAの金澤8(エイト)キッチンの2階展望台へ
  3. エビ天玉そば!
  4. 金澤8(エイト)キッチン

徳光PAの金澤8(エイト)キッチン



徳光PAの金澤8(エイト)キッチンの地図の写真
(徳光PAの金澤8(エイト)キッチンの地図)

まず地図で見るとこちらですね。

石川県白山市で、もう下り側のパーキングエリアは目の前が海です。
しかも、スマートICも設置されていてですね。

パーキングエリアの周辺は、一般道の駐車場、松任海浜公園もあってね。
夕日がきれいな日を歩くと本当にきれいだろうな!って想います。


徳光PAの金澤8(エイト)キッチンの写真
(徳光PAの金澤8(エイト)キッチン)

今回はこちらの徳光PAの金澤8(エイト)キッチンさんで朝ごはんを食べてみました。




徳光PAの金澤8(エイト)キッチンの2階展望台へ



展望台の写真
(展望台)

しかも、こちらのお店2階もありましてね。
もうお天気の良い日は絶景なのですよ。


おそらくオープン当初は2階は別のレストランが出店していたのでしょうね。
現在は1階のフードコートの食事スペースとして開放されています。

しかも、畳の席もあるのですよ。

あと元厨房なのか、現在はシャワールームもあります。



景色の写真
(景色)

と言うことで、ここから見える日本海側がこちらですね。

朝でも雲ひとつ無い日は本当にきれいです。



エビ天玉そば!



エビ天玉そばの写真
(エビ天玉そば)

今回はエビ天と卵が入ったお蕎麦を注文しました。

そして、そんな料理を食べつつ、絶景を楽しむ別けですね。


朝なんて、誰も利用していないので、ほぼ独占でした。



エビ天の写真
(エビ天)

エビの天ぷらは2尾。
しかも揚げたてなので、サクサクです。


景色の写真
(景色)

良い景色を楽しみつつ。
お蕎麦を堪能。


朝はうどん・そば・朝定食・カレーって感じでね。
8番ラーメンのメニューは10時からなので、今回はお蕎麦を堪能してみました。


本当に今回も景色がきれいでした。

金澤8(エイト)キッチン

住所: 石川県白山市徳光町2495-1
地図:→金澤8(エイト)キッチンの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.32.06.5 東経:136.31.38.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.31.55.4 東経:136.31.49.2
マップコード:41 393 769*86

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

そばの記事一覧

本巣市のおやつやさん!あれもこれも110円の美味しさ満載
2024年2月3日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
イオンモール各務原の第一期リニューアルオープン大混雑の中に行ってきました
2023年11月4日掲載
高野山の駅前にある高野茶屋 和久にてごま豆腐入りお蕎麦を食べてみました
2022年10月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「オーシャンビューが素敵なフードコート!徳光PAの金澤8(エイト)キッチンでお蕎麦をすすってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス