2024年02月03日 (土) 07時00分 発行 No.11030号

本巣市のおやつやさん!あれもこれも110円の美味しさ満載

486
版次最終編集:2024年02月03日 07:15
筆者:
岐阜県本巣市のモレラ岐阜より少し西側に行った所に、あれもこれも110円で提供する、みたらし団子が1本50円のおやつやさんに行ってきました。

みたらし団子50円という価格設定を見ると、最近増えているお団子屋さんの系列でもあるのかな?と思わせてくれます。



目次

  1. おやつやさんの位置
  2. 大通りから見える様子
  3. あれこれあって110円
  4. 色々注文してみました
  5. メニューにはなかった品
  6. あれこれ買っちゃう
  7. おやつや
  8. 関係する記事一覧

おやつやさんの位置



おやつやさんの地図の写真
(おやつやさんの地図)

お店の位置はこちらです。
宅地として数軒のお家が立ち並ぶエリアの一角にあります。


駐車場の様子の写真
(駐車場の様子)

お店はご自宅の駐車場に、プレハブの建物があり、駐車場は2~3台停められるスペースです。
大きな車だと難しいので、普通車サイズ以下が望ましいです。



大通りから見える様子



おやつやさんの写真
(おやつやさん)

大通りからはこんな感じですね。

焼きそばなどののぼりが目印になっています。
東側よりは西側から近づいた方が入りやすいと思います。



あれこれあって110円



メニュー表の写真
(メニュー表)

お店にはこちらがあります。

・ホットドッグ
・やきそば
・豚玉
・フランクフルト

110円となっております。
さらに、みたらし団子は1本50円です。

大人の男性でも300円くらいあれば、お腹いっぱいのメニューですね。



色々注文してみました



アメリカンドッグの写真
(アメリカンドッグ)

アメリカンドッグやフランクフルトはコンビニ価格ではなく、むしろスーパーの惣菜価格です。

ケチャップは1個10円と別売りですのでご注意ください。



豚玉の写真
(豚玉)

豚玉は100円で、よく売られている100円のお好み焼きのような感じですね。
でも、商品名の通り、豚肉も卵も入っています。

すごい美味しい。


焼きそばの写真
(焼きそば)

焼きそばもしっかり豚肉入り。
これが100円で提供されるのは嬉しい限りです。

野球観戦で食べるような焼きそばを彷彿とさせます。
割り箸もしっかり入っていました。


メニューにはなかった品



サンドイッチパンの写真
(サンドイッチパン)

さらに、メニューには記載されていませんでしたが、ウインナーと炒り卵のサンドイッチパンも販売されていました。

これも2個で100円ですから嬉しい限りですね。



あれこれ買っちゃう



あまりの安さで、お昼ごはんにするなら300円くらいで十分です。
欲張って500円くらいのメニューになっちゃいそうですね。

あとは飲み物が欲しい所ですが、ご近所のコンビニで!


このタイプのお店は時々目にしますが、長続きさせるのは大変です。
でも、本当に美味しかったので、是非お近くまで行った際は、お試しください。


おやつや

住所: 岐阜県本巣市上真桑258−3
地図:→おやつやの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.54.8 東経:136.39.35.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.43.3 東経:136.39.46.4
マップコード:28 694 406*63

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

団子の記事一覧

みたらし団子1本30円のだんご屋 米めこ 五王大垣店でみたらし団子と五平餅を食べてみました
2023年8月27日掲載
岐阜市の五王加納店のみたらし団子1本30円!安すぎ食べてみました
2023年2月11日掲載
大垣市の製造卸売三輪屋のお団子・五平餅を食べてみました
2022年3月19日掲載
羽島ダンゴ本社工場の直営店!たぬきのお店でお好み焼きとみたらし団子食べてみました
2020年12月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「本巣市のおやつやさん!あれもこれも110円の美味しさ満載」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス