2023年02月11日 (土) 07時00分 発行 No.10659号

岐阜市の五王加納店のみたらし団子1本30円!安すぎ食べてみました

1736
記録最終編集:2023年02月11日 09:48
筆者:
自分が初めて知ったのは2008年!もう今から14年前の話になるのですが、岐阜市にみたらし団子30円の
お店があるのですね。

何度も通りかかっては食べたかったのですが、先日また買いに行く機会がありましたので、久々に五王加納店さんのお団子を食べてみました。


目次

  1. 五王加納店の場所
  2. 注文は簡単
  3. ご主人のこだわり
  4. 五王加納店

五王加納店の場所



五王加納店の地図の写真
(五王加納店の地図)

お店の位置はこちらです。

ちょうどJR高架の下側を通れる大通り沿いで、4車線の道路のなっています。
しかも、お団子屋さんには駐車場が無いので、車で行くと毎回悩むのですよね…。
なので1人では行きづらい所があるのです。



注文は簡単



五王加納店の写真
(五王加納店)

みたらし団子1本30円
五平餅1本60円

と昔から変わらなく、この値上げラッシュの中でも、10年以上前から何も価格が変わっていない素晴らしいお店です。


10年前の様子の写真
(10年前の様子)

ちなみにお店の外見はプレハブのミニ建物から、年季を感じる雰囲気にパワーアップしています。
最近はお野菜なども置いてありました。



ご主人のこだわり



焼いたあとすぐに固くなっちゃう事から、本当に焼きたてを提供したいお店です。


電話1本かけてから、受け取りに行くのが良いみたいです。
電話番号は、GoogleMaps(五王 加納店)にも掲載されています。


みたらし団子の写真
(みたらし団子)

みたらし団子は1串5つのお団子付き。



五平餅の写真
(五平餅)

五平餅は3つのお団子型の五平餅でした。


受け取ると「熱々」なので、本当に柔らかくてですね。
さらに羽島だんごさんの醤油辛い~既製品のみたらし団子の中間くらいの甘さでもあります。


美味しいからあっと言う間になくなっちゃう。

何度も通いたいお店でもありますね。



五王加納店

住所: 岐阜県岐阜市加納桜田町2丁目1
地図:→五王加納店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.18.4 東経:136.44.51.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.06.9 東経:136.45.02.2
マップコード:28 555 182*23

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

五王の記事一覧

みたらし団子1本30円のだんご屋 米めこ 五王大垣店でみたらし団子と五平餅を食べてみました
2023年8月27日掲載
五王-加納店のみたらし団子は30円
2008年12月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜市の五王加納店のみたらし団子1本30円!安すぎ食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス