2024年06月19日 (水) 17時00分 発行 No.11202号

中華そば中村屋が突然の閉店騒動!ラーメン愛好家たちに広がる衝撃とお店の告知内容

9745
版次最終編集:2024年07月02日 13:56
筆者:
6月17日岐阜県大垣市の人気ラーメン店の1つでもある「中華そば中村屋」が突然閉店したとSNS等でも騒ぎになっており、多くのラーメン愛好家が心配しています。

そんな中、読者さんから、閉店しました??!という一報を頂き、公式SNSなども動いていないため、とりあえず店舗を確認に行くことにしました。
当サイトはラーメンサイトではないので、他のラーメンサイト様などを参考にさせていただきました。


目次

  1. 中村屋とは?!
  2. 人気はつけ麺
  3. 6月17日から営業を辞めています
  4. 今後どうなるのか?
  5. 中華そば中村屋
  6. 関係する記事一覧
  7. 参考になったサイト

中村屋とは?!



中華そば中村屋の写真
(中華そば中村屋)

「中村屋」は、岐阜県大垣市にある人気のラーメン店で、特に「つけ麺」と「中華そば」が評判です。


中村屋の地図の写真
(中村屋の地図)

この店は、2004年秋に創立された「鳥居式ラーメン塾」の第1期生である前オーナーによって設立されました​。
オープン日などの記録が残っていませんが、「鳥居式ラーメン塾」自体も2004年設立なので、2004年以降にオープンしたと思われます。

中村屋さんの人気をきっかけに、岐阜県大垣市には個性あるラーメン店が少しずつ着実に増えていったのを覚えています。




人気はつけ麺



中村屋のラーメンの写真
(中村屋のラーメン)

実は筆者は、中村屋さんのつけ麺を試したことがなく。

「中華そば中村屋」だったので、「中華そば」を10年以上前に食べたきりでもあります。
現在の活動の関係から、昼のイートインはなかなか利用する時間がなく。

次回行くときはつけ麺を食べたいと期待を募らせていました。



6月17日から営業を辞めています



中村屋の案内の写真
(中村屋の案内)

実際にお店にはこのような案内がありました。


「臨時休業」

6月17日より連続して臨時休業中となっております。
そのため、まだ確実に閉店したというわけではないようですが、店舗の方の健康面なども気になるところですね。



今後どうなるのか?



中村屋の看板の写真
(中村屋の看板)

気になる情報として、中村屋さんは過去に経営体制の変更がありました。

しかし、その味は、新しい経営体制でも引き継がれており、高品質なラーメンを提供し続けています。特に「つけ麺」や「中華そば」は依然として高い評価を受けており、多くのリピーターが訪れています。


ファンの人たちにはとても悲しい状態ですが、現在のところ、閉店したと告知されている同業のオーナー様もおり、大垣市の個性あるラーメン店の運営に何かあったことは事実のようです。


また、この味が再び食べられるのか?
不安な日々となってしまいますね。


中華そば中村屋

住所: 岐阜県大垣市寺内町2-58-1
地図:→中華そば中村屋の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.18.8 東経:136.37.01.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.07.3 東経:136.37.11.9

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

ラー麺ずんどう屋大垣店がオープン! 丸亀製麺が全面支援する姫路とんこつラーメン
2024年5月31日掲載
家系ラーメンとは?初めて横浜家系「町田商店」を食べてみたら家族向け店舗だった
2024年5月26日掲載
ラー麺ずんどう屋大垣店は5月31日オープン!調べてみるととんでもない企業でした
2024年4月29日掲載
今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載

参考になったサイト

この記事についてフィードバッグ

「中華そば中村屋が突然の閉店騒動!ラーメン愛好家たちに広がる衝撃とお店の告知内容」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス