2023年03月17日 (金) 07時00分 発行 No.10693号

富山の人気スーパー大阪屋ショップ松任相木店オープン行ってきました!次は愛知県にも出店のスーパーです

878
記録最終編集:2023年03月17日 12:30
筆者:
3月16日富山県の人気スーパーでもある大阪屋ショップさんが、石川県白山市に新しく新規出店をしオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

もうご存知の方も多い通り、愛知県江南市に出店していたスーパー三心江南店さんの跡地に、大阪屋ショップさんが、東海エリアへの進出第一店舗して発表しております。


目次

  1. とにかく人気のスーパーなのです
  2. オープン時刻にはもう大渋滞
  3. オープン価格が特売を超える特売
  4. 粗品は話題のラップ
  5. 次は愛知県です
  6. 大阪屋ショップ松任相木店

とにかく人気のスーパーなのです



大阪屋ショップ松任相木店の写真
(大阪屋ショップ松任相木店)

今回のお店はこちらですね。

とにかく混む事で有名なスーパーでもあるので、午前中の来店が難しい時は、お昼から行った方が良いくらい。
朝は混み始めます。

そんなわたしもオープン前の到着を目指して、無事に駐車することができました。


少し住宅街エリアでもあるので、朝早めの8時にオープン。
8時にオープンするのに、オープニンセレモニーで、テープカットも開催しておりました。
写真はテープカットの瞬間ですね。


大阪屋ショップさんの場合、必ずテープカットに1番目のお客様が呼ばれるので、江南店のオープンの時も1番のお客さんはテープカットの準備が必要かもですよ。




オープン時刻にはもう大渋滞



満車の写真
(満車)

セレモニーが終わり、朝8時開店でしたが、少し早めの7時50分くらいに開店しました。
もうその頃には駐車場は満車です。


渋滞の写真
(渋滞)

そして、お店に続く道路は、いつも通り渋滞となっております。
これを地元の人は「大阪屋ショップ渋滞」と言うそうですが…。(本当に??)



オープン価格が特売を超える特売



恒例の特売の写真
(恒例の特売)

もう何度も足を運ぶと、チラシの品以外にも、恒例の特売に気がつくようになりましてね。

西日本の製麺会社の乾麺なのに、何故か北陸で売れていると言う「チャンポンめん」もう昔から、どこの北陸のスーパーも、オープンになると絶対値引きします。


卵も昨今すごく数が入らないのに、いつも通りの特売。
でも、価格制限で卵だけ買われないようになっておりました。



特売の写真
(特売)

あと水産系もしっかり買ってきました。
もう持って帰れるのはギリギリかな?と思いつつね。

おさかなが美味しい地域ではありますが、意外と地元の人は地元の品より、他のエリアの人と変わらない食材を特売で買っています。
もちろん地元のおさかなとか、並んでいますけどね。


揚あられの写真
(揚あられ)

あと北陸のあられではおなじみのビーバーさん。
こちらのわさび味買っちゃいました。




粗品は話題のラップ



アイラップの写真
(アイラップ)

2,000円以上買われたお客さまには、こちらプレゼントと言うことで粗品もいただきました。


なかなか岐阜県のスーパーは粗品を実施するスーパーが、無くなっちゃいましたが。
愛知県のスーパーでも、ほとんど実施しているし、北陸のスーパーさんもちゃんと実施している。

かなり昔は、家庭ごみの処分などには、このアイラップだけだったのですが、自分が小さい頃も当たり前のようにありました。


でも、最近はSNSで話題になったのですよね。
このまま調理ができて、時短メニューが作れるって事でね。

気になる方は調べてみて下さい。



次は愛知県です



今回無事に白山市オープンすることになりました大阪屋ショップ松任相木店さん。

やっぱり大人気でもあります。
お次は愛知県の江南市への出店だと思われます。


とにかく江南市の問題点は混雑し易い地区でもあります。
大阪屋ショップさんはいつもどおりの大人気となるのか、この手の対策をするのか気になる所ではありますが、北陸の人気スーパーさん。

オープニンセレモニーでも、会長さんが薄利多売でお客様に還元を続ける事を宣言されていました。


岐阜県人としては、東海エリアへの進出と言う事で、詳細地域名に愛知・岐阜と告知されています。
今後の展開も気になるばかりでもあります。

大阪屋ショップ松任相木店

住所: 石川県白山市松任駅北相木第二地区土地区画整理事業施工地区25街区1番
地図:→大阪屋ショップ松任相木店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.31.55.6 東経:136.33.47.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.31.44.5 東経:136.33.58.2
マップコード:41 397 448*80

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大阪屋ショップ松任相木の記事一覧

大阪屋ショップ松任相木店予定地を見に行っていました
2023年2月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「富山の人気スーパー大阪屋ショップ松任相木店オープン行ってきました!次は愛知県にも出店のスーパーです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス