2022年03月10日 (木) 07時00分 発行 No.10321号

DCM大垣鶴見店3月17日オープンです!元カーマホームセンターの名前も消えました

833
記録最終編集:2022年03月10日 07:22
筆者:
岐阜県大垣市の平和堂鶴見店の向かいに出店しておりました、DCMカーマ大垣鶴見店につきまして、いよいよ新店舗の姿とオープン日が告知されましたということで、見に行ってきました。

今回も教えていただきました方、ありがとうございます。


目次

  1. DCMとなりました
  2. 店舗の大きさも変わらなく?!
  3. オープンは3月17日です
  4. DCM大垣鶴見店

DCMとなりました



DCM大垣鶴見店の写真
(DCM大垣鶴見店)

スーパーマーケットもものすごい勢いで、小さい企業が大きな企業に吸収されると言う状態が続いていますが、ホームセンター業界も、かなり業界の再編が激しくて…。

地元ではカーマホームセンターと言う名前が超有名なホームセンターでもありますが、各地のホームセンターと吸収する形で誕生したDCM!

今まではDCMカーマとして店名にカーマを残しつつ運営していましたが、鶴見のお店は、DCMのみとなりました。


従来通りDCMカーマ大垣鶴見店になるのか、DCM大垣鶴見店となるのか、わからないのですが…。

どうもDCM大垣鶴見店のみになるのかな?
カーマの文字がなくなっちゃいましたもんね。




店舗の大きさも変わらなく?!



DCM大垣鶴見店の写真
(DCM大垣鶴見店)

もともと平和堂との距離が離れていなく。

平和堂にも行きやすいし、カーマにも行きやすい距離感で、ちょうど利便性の良い商業施設だったのですよね。
なので、この距離感は、逆に維持してくれてよかったと言う感じです。




オープンは3月17日です



オープン日の写真
(オープン日)

オープン日は3月17日となっております。
そして、店名にカーマが無いですよね。


ちょうど1年前の3月に、各DCM系ホームセンターは吸収合併しております。
そのため、やっぱりこれからのカーマブランドは無くなる方向なのでしょうかね?


ホームセンター業界も、かなり再編が始まっており、ちょっと遠出すると、初めて聞くホームセンターの会社名があって、遠出したんだなぁ!って言う実感が湧いたのですが、もはやホームセンターも、数企業にまとめられちゃう感じが見えていますね。


とりあえず大垣市の鶴見店は3月17日オープンです。

DCM大垣鶴見店

住所: 岐阜県大垣市鶴見町411番地の8
地図:→DCM大垣鶴見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.31.4 東経:136.38.25.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.19.8 東経:136.38.36.1
マップコード:28 362 576*20

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

DCMの記事一覧

平和堂名古屋元塩店オープン行ってきました!今後も名古屋周辺に店舗を増やすスーパー
2023年11月24日掲載
大阪屋ショップも出店する射水アイタウンの完成時期を確認してみました!
2023年9月19日掲載
DCM大垣鶴見店オープン行ってきました!実は統一ブランド1号店でした!
2022年3月18日掲載
DCMカーマ大垣鶴見店は春再オープン予定でもうすぐ完成です
2022年1月27日掲載

この記事についてフィードバッグ

「DCM大垣鶴見店3月17日オープンです!元カーマホームセンターの名前も消えました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス