2022年03月11日 (金) 07時00分 発行 No.10322号

穂高ショッピングパークのツルヤ出店で商業施設の大改造中です

339
記録最終編集:2022年03月11日 07:12
筆者:
長野県安曇野市に出店しておりましたデイツーさんが核店舗の穂高ショッピングセンター アミーが、ほとんどの店舗を入れ替え、新商業施設として建て替えが進んでいます。

先日近くまで行きましたので、現在の様子を見に行ってきました。


目次

  1. ツルヤ予定地
  2. アミー時代の店舗はなくなりました
  3. 穂高ショッピングパーク

ツルヤ予定地



ツルヤ予定地の写真
(ツルヤ予定地)

お店はこちらですね。
コンクリートのポンプ車が来ていますので、ちょうど基礎工事を実施しているのでしょうか…。


次見に来た時には、もう大きな建物が見えてくるかもしれません。


ツルヤの予定地の写真
(ツルヤの予定地)

こちらで見ると各種基礎の鉄筋、型枠が見えますね。


このまま1枚目はカメラの方が背中になる商業施設で、2枚目は右側に建物が出来る商業施設です。
さらに鉄骨もすでに運ばれておりましたので、いつでも建て方に移れる感じですね。



長野県のスーパーマーケットと言えば、綿半さんがスーパーセンターなので売場の広い店舗でもありますが、スーパーマーケットだけでも、かなり広いのがツルヤさんの特徴です。



アミー時代の店舗はなくなりました



解体前の写真
(解体前)

業務スーパーやセカンドストリートなど、各種リユースと言うか、少し異なる商業施設で集まっていたアミーも、すっかり解体工事が進んでしまいました。



アミー跡地の写真
(アミー跡地)

無事に旧店舗の解体現場はご覧の通りとなっております。


ある種寂しいけど、ツルヤさんから、こちらの土地かなり空くことになるのですが、何かテナントさんを集めて行ったりするのでしょうかね?



今年の5月いっぱいで工事が完成します。
新穂高ショッピングパークの完成が楽しみですね。

穂高ショッピングパーク

住所: 長野県安曇野市穂高2450-1外
地図:→穂高ショッピングパークの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.20.05.3 東経:137.53.36.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.19.54.1 東経:137.53.47.2
マップコード:158 287 737*56

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ツルヤの記事一覧

ツルヤ穂高店オープン行ってきました!大人気の混み具合でした
2022年6月24日掲載
穂高ショッピングパークのツルヤ穂高店は6月23日オープンです
2022年6月13日掲載
穂高ショッピングセンター アミーは穂高ショッピングパークとしてツルヤさんが出店
2022年1月13日掲載
行列記録更新♪池田ショッピングパーク ツルヤ池田店オープン行ってきました
2017年6月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「穂高ショッピングパークのツルヤ出店で商業施設の大改造中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス