2022年01月13日 (木) 07時00分 発行 No.10265号

穂高ショッピングセンター アミーは穂高ショッピングパークとしてツルヤさんが出店

729
筆者:
長野県安曇野市の大型商業施設計画が3つ目!オープンする順番は2番目ですが、長野県安曇野市に出店したいた穂高ショッピングセンター アミーが、現在閉店しており、解体されようとしています。

そして、ツルヤさんが出店する商業施設に生まれ変わるということで、現在の様子を見に行ってきました。


目次

  1. 穂高ショッピングパークはこちら
  2. 旧店舗の解体はこのあと?
  3. ツルヤさんなどの新商業施設はどこに出来る?
  4. ツルヤの穂高ショッピングパークはいつ頃オープン?
  5. 穂高ショッピングパーク

穂高ショッピングパークはこちら



穂高ショッピングパークの地図の写真
(穂高ショッピングパークの地図)

まず地図で調べる場合は、穂高ショッピングセンター アミーの方がわかりやすいですね。

現在の穂高ショッピングセンター アミーさんは、閉店しているとの事で、業務スーパーユー・パレットあづみ野店はすでに閉店しております。



アミーの様子の写真
(アミーの様子)

こちらですね。

さらに左手の方に業務スーパーさんの跡地があり、現在セカンドストリートやゲオさんなどは解体をまつ所です。



旧店舗の解体はこのあと?



解体工事の標識の写真
(解体工事の標識)

こちらに案内があり、解体工事は今年の5月中旬まで組まれておりました。

ちょうど大店舗法に届け出のある新設の日の2週間前ですね。




ツルヤさんなどの新商業施設はどこに出来る?



ツルヤ予定地の写真
(ツルヤ予定地)

さらに奥!

旧アミーの東側の土地を造成工事しておりました。


ケーヨーデイツー穂高店の北側です。
ケーヨーデイツー穂高店はそのまま営業を続けています。



かなり広くですね。
ツルヤさんが、もともと広い店舗が多いので、とても楽しみですね。


届け出では


1.ツルヤ
2.その他3店舗の商業施設

となっております。

売り場面積は6,514平方メートル。


広い。




ツルヤの穂高ショッピングパークはいつ頃オープン?



工事の標識の写真
(工事の標識)

工事の標識はこちらですね。

造成工事となっておりますが、今年の5月いっぱいまでくまれておりました。
大店舗法の新設する日は、2022年年5月30日なので、ちょうどいいタイミングですね。


ちなみ5月30日は月曜日ですので、ツルヤさんがオープンする日では無いと思います。

面白い事に商業施設の事業者さんは、千葉県にあるのですね。


しかも、株式会社ケーヨーさんの本部の場所。
そういう事だったのですね。


ということで、穂高ショッピングセンター アミーは、穂高ショッピングセンター アミーのまま再オープンするのか、届け出の通り、穂高ショッピングパークとしてオープンするのかわかりませんが、今年の夏になる頃オープンのようです。


ツルヤさんのオープンも楽しみでもあります。



穂高ショッピングパーク

住所: 長野県安曇野市穂高2450-1外
地図:→穂高ショッピングパークの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.20.05.3 東経:137.53.36.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.19.54.1 東経:137.53.47.2
マップコード:158 287 737*56

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ツルヤの記事一覧

ツルヤ穂高店オープン行ってきました!大人気の混み具合でした
2022年6月24日掲載
穂高ショッピングパークのツルヤ穂高店は6月23日オープンです
2022年6月13日掲載
穂高ショッピングパークのツルヤ出店で商業施設の大改造中です
2022年3月11日掲載
行列記録更新♪池田ショッピングパーク ツルヤ池田店オープン行ってきました
2017年6月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「穂高ショッピングセンター アミーは穂高ショッピングパークとしてツルヤさんが出店」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス