2022年08月08日 (月) 07時00分 発行 No.10472号

アオキスーパー福徳店予定地を見に行ってきました

499
記録最終編集:2022年08月09日 04:51
筆者:
先日名古屋市から、愛知県のアオキスーパーさんがアオキスーパー福徳店の出店に関する手続きを始めた事を公示、出店が明らかになりましたので、予定地を見に行ってきました。

以前の出店は2018年のららぽーと名古屋みなとアクルスになりますので、4年ぶりの新規出店になるのでしょうかね。


目次

  1. 福徳店予定地
  2. 北側では宅地計画も進んでいます
  3. どんな計画なのか
  4. アオキスーパー福徳店

福徳店予定地



福徳店予定地の地図の写真
(福徳店予定地の地図)

住所の番地からになり、既存の番地が無かった為、現在の空き地から、この土地では無いかと判断しました。

西側にももう1つ大きな空き地があるのですが、多分こっち番地からもここだと思います。



福徳店予定地の写真
(福徳店予定地)

と言うことで現在の様子はこちらですね。

草ボーボーですけど、西側には学校もあります。




北側では宅地計画も進んでいます



福徳店予定地の周辺の写真
(福徳店予定地の周辺)

Googlemapの地図の方では、以前の建物があった事がわかる地図になっていますが、現状は空き地です。

さらに北側の土地は、分譲され、宅地になる模様で、すでに各分譲された宅地にも水道が通っていました。



福徳店予定地の写真
(福徳店予定地)

その宅地と今回のアオキスーパーさんの土地の間には、東西につながる道路も建設されています。



どんな計画なのか



アオキスーパー福徳店予定地の写真
(アオキスーパー福徳店予定地)

届け出によりますと

新設する日:2023年3月1日
売り場面積:2,182平方メートル

ということで、売り場面積からも、最近のゆったり広めのスーパーマーケットクラスの売り場になるみたいです。

新設する日から、建物は秋~冬ごろに着工すれば間に合う感じでもあり、まだしばらくは、この景色はこのままでしょうか…。



4年ぶりの新規出店。

さらに単独の居抜き以外での新規出店は、2013年の大同店以来のオープンになるのではないでしょうか…。
間違っていたらすみません。


愛知県と言えば、フィールさんやヨシヅヤさんの新規出店が目立っていましたが、アオキスーパーさんも久々にピカピカの新築物件の店舗になります。


アオキスーパーさんは節約できる価格帯の品が多いスーパーさんですものね。
今からオープンが楽しみです。

アオキスーパー福徳店

住所: 愛知県名古屋市北区光音寺町字野方1919番 4の一部 ほか 1筆
地図:→アオキスーパー福徳店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.41.3 東経:136.54.14.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.29.6 東経:136.54.25.2
マップコード:4 438 895*83

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アオキスーパー福徳の記事一覧

アオキスーパー福徳店オープン行ってきました!惣菜と冷凍食品に進める改革
2023年4月20日掲載
アオキスーパー福徳店は4月18日オープン予定でいよいよ完成!お隣にはファッションセンターしまむらです
2023年4月6日掲載
アオキスーパー福徳店では大きな建物が見えてきました
2023年1月16日掲載
アオキスーパー福徳店は工事が着実に進行していました
2022年11月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アオキスーパー福徳店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス