2023年04月20日 (木) 07時00分 発行 No.10727号

アオキスーパー福徳店オープン行ってきました!惣菜と冷凍食品に進める改革

685
熟成最終編集:2023年04月20日 12:32
筆者:
4月18日愛知県名古屋市北区に新しくアオキスーパーさんの新店舗、福徳店がオープンしましたので、オープン初日朝一番で行ってきました。

前回の新店舗からお惣菜を改革しており、ちらしを見ると一番にわかりやすいですね。


目次

  1. 開店時刻には大人気でした
  2. 福徳店の変化
  3. 購入品
  4. しまむらは来週オープン
  5. アオキスーパー福徳店

開店時刻には大人気でした



アオキスーパー福徳店の写真
(アオキスーパー福徳店)

こちらですね。
開店30分くらい前に到着した所、うまい具合に停める事もできたのですね。
また、トイレも店舗外になるため、オープン前に利用させて貰う事もできました。



アオキスーパーの写真
(アオキスーパー銘板)

オープン初日は朝9時だったのですが、行列がそのまましまむらさんを超えてしまったので、10分早く開店しました。




福徳店の変化



マイバッグの写真
(マイバッグ)

アオキスーパーさんと言えば…。
クレジットカードが使えないスーパーマーケットとして、ある程度認知されているみたいですが、最近独自の電子マネーサービスを始めました。

従来はオープン記念の粗品とかあったのですが、今回の店舗から、500円でマイバックを購入すると、500円分の電子マネープレゼントと言う…。

ロピアさんがやっていたやり方を、バローさんが初めて。
今回アオキスーパーさんも始めました。

店内を見ると、一気にわかるのですが、名古屋市に初出店した「アルビス中村二瀬店」さんに近い売り場ですね。


水産コーナー周辺にお惣菜売り場を固め、後半は日配食品と冷凍食品を充実させている売り方です。
価格の変動が激しい野菜などは、最近は調理もある程度済んでいる冷凍加工済みの野菜などを買った方が安い時もあり、そういった加工品の充実も見受けられました。


惣菜コーナーと言えば、3番目の角にある物なのですが、水産コーナーに充実させることで、お魚関係のお惣菜を今回は強化したスーパーさんでした。
でも、残念な事に朝一番では、お惣菜があまり並んでいなかったのです。

お魚を強化したお惣菜楽しみにしていたのですけどね。



購入品



購入品の写真
(購入品)

今回はこちらですね。

特売の牛乳。
二本買うとお値打ちでした。

あとエビや切り出しですね。

スーパーの朝一番の裏技メニューでもあるお刺身の切り出し。
お惣菜がなかったので、こちらを買わせていただきました。



しまむらは来週オープン



しまむらの写真
(しまむら)

アオキスーパー福徳店さんのお隣にあるしまむらさんは、4月27日オープンとの事です。
10時オープンなので、またこちらも賑わいそうですね。


名古屋市にオープンした新しいアオキスーパーさんの様子を見に行ってきました。

アオキスーパー福徳店

住所: 愛知県名古屋市北区光音寺町字野方1919番5
地図:→アオキスーパー福徳店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.41.5 東経:136.54.14.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.29.9 東経:136.54.25.5
マップコード:4 438 895*30

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アオキスーパー福徳の記事一覧

アオキスーパー福徳店は4月18日オープン予定でいよいよ完成!お隣にはファッションセンターしまむらです
2023年4月6日掲載
アオキスーパー福徳店では大きな建物が見えてきました
2023年1月16日掲載
アオキスーパー福徳店は工事が着実に進行していました
2022年11月8日掲載
アオキスーパー福徳店予定地では工事が始まりました!工事はいつ頃までなのか確認してみました
2022年9月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アオキスーパー福徳店オープン行ってきました!惣菜と冷凍食品に進める改革」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス