2022年11月04日 (金) 07時00分 発行 No.10560号

(仮称)ニトリ高山店予定地を確認してみました

507
版次最終編集:2023年11月14日 18:22
筆者:
先日高山市の店舗出店に関する手続きにて、大店舗法の手前の手続きが始まりましたので、(仮称)ニトリ岐阜高山店の開発構想と言うことで、予定地を見に行ってきました。

今回も地元の人から教えていただきました。ありがとうございます。


目次

  1. (仮称)ニトリ岐阜高山店予定地
  2. 予定地の雰囲気
  3. 現在の構想内容
  4. 仲間がいきなりライバルになる時代
  5. (仮称)ニトリ岐阜高山店

(仮称)ニトリ岐阜高山店予定地



(仮称)ニトリ岐阜高山店予定地の写真
((仮称)ニトリ岐阜高山店予定地)

2022年はニトリさんの計画がすごい事になっているのですが…。


1.羽島
2.瑞穂
3.各務原
4.***
5.高山

と今知っているだけで5箇所も名前を聞いています。
高山市の場合は、大店舗法の手続きをする前にも、地元の人への説明が必要という事なので、地元の人から明らかになった動きです。


予定地は国道41号沿い。
もとNTTさんの建物があった所のようですが、すぐ斜め向かいに清水屋さんも出店しているピュア高山店があり、こちらにニトリさんも出店しています。


ピュア高山店でニトリさんも求人を増やしており、流石に両店舗というよりは移転の準備?とも思っちゃう所です。




予定地の雰囲気



(仮称)ニトリ岐阜高山店予定地の写真
((仮称)ニトリ岐阜高山店予定地)

綺麗な砂利まで整備されています。

ストリートビューでは、2021年8月には建物があった事がわかります。



現在の構想内容



開発構想のお知らせの写真
(開発構想のお知らせ)

高山市店舗の場合、事前告知があり、案内版も上がっているのですが、ここまでしっかり大きな案内版は、初めて見たかもです。


開発区域の面積5,983平方メートルとなっております。
出店に関する時期などはここからはわかりません。


仲間がいきなりライバルになる時代



数年前から、食品を扱うドラッグストアが増えだし、地場スーパーが大変な事になっていると言う事を聞いたことがありますよね。

先日はレンタルDVDなどでおなじみのゲオさんが、食品や日用品の拡充した試験店舗が話題になり、異業種だった業界のせめぎあいが始まっています。


ニトリさんも従来の寝具や家具だけによらず。
食器や日用品はもちろん、最近はインテリア・家電にも力を入れています。



個人的にはSmartLifeアプリ対応のスマート家電を採用した家電もあるので、もっと出して欲しい!とニトリさんに期待しています。


家電量販店と家具屋さんのコラボ店が増えたけど、これからはニトリさんが単独で店舗を構える時代を想像させる展開です。

(仮称)ニトリ岐阜高山店

住所: 岐阜県高山市上岡本町七丁目
地図:→(仮称)ニトリ岐阜高山店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.40.0 東経:137.14.32.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.28.7 東経:137.14.43.1
マップコード:191 194 853*25

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ニトリ岐阜高山の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ニトリ高山店予定地を確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス