2023年07月04日 (火) 07時00分 発行 No.10802号

ドラッグコスモス松森店の予定地を確認してみました!美濃市にも初出店!

322
熟成最終編集:2023年07月04日 07:05
筆者:
コロナ禍という言葉が少しずつ過去のものになりつつある今日この頃。そんな対策強化が解除されてからの岐阜県では、コスモス薬品さんの新店舗オープンがどんどん進んでいるんです!

岐阜県の中濃地方を中心に店舗を拡大させており、今回岐阜県美濃市にも出店することが明らかになりました。


目次

  1. 届け出からわかった事
  2. なにかの跡地でした
  3. どんな計画なのか!
  4. ドラッグコスモス松森店

届け出からわかった事



ドラッグコスモス松森店の地図の写真
(ドラッグコスモス松森店の地図)

現在手元にあるのは、申請からわかる情報だけ。今回はそんな情報から確認してみました。


・美濃市大字松森字藤森734番2

お店の場所については、ちょっと調べてみたんです。
個人宅になってしまうような場所なので、あまり詳細な番地は控えておきます。


近くの番地を調べてみると、新店舗がオープンしそうな場所は、今回の地点しか見当たらないんですよね。
美濃インター近くの場合、字まで同じ地区ですが、200番地台になるので、インター近くではなさそうです。


と言うことで、上のポイントに向かってみました。




なにかの跡地でした



予定地?の写真
(予定地?)

確かに…。やっぱりそうみたいですね。
大きな建物があったんだろうな、という痕跡がちょっと見えるんです。



ストリートビューで過去を振り返っても、2012年以前より、この錆びた門があるみたいです。
その奥は同じように空き地。

なので長い間使われていない事業地なのでしょうか…。



予定地の写真
(予定地)

ぐるりと横まで行ってみました。
すでに横断されて使っている人も多く、ある種の道が…。


でも、ここならお店は出来そうな広さです。

Googleマップの距離ばかりで面積を測定します。
先程の門があった狭い区画は無視をします。

約4,300平方メートルの土地となりました。


ドラッグコスモス下有知店の写真
(ドラッグコスモス下有知店)



今関市で建設している最寄りのコスモス下有知店さんの場合、5,000平方メートルくらいありました。
その結果から、余裕で出店できる面積だと思います。



どんな計画なのか!



売り場面積は1,369平方メートル
新設する日は2024年1月30日となっております。


秋くらいから工事を始めないと間に合わないペースに思えます。

周辺に宅地が多く。
2つのディスカウント系スーパーに囲まれた地区になります。


コスモス薬品さんの嬉しいポイントになりそうですね。
ついに岐阜県美濃市にも出店です。

このまま郡上市の方にも進出を進めるのか?も気になるポイントですね。


ドラッグコスモス松森店

住所: 岐阜県美濃市大字松森字藤森734番2
地図:→ドラッグコスモス松森店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.32.04.9 東経:136.54.37.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.31.53.4 東経:136.54.48.4
マップコード:70 694 708*05

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ドラッグコスモス松森の記事一覧

美濃市に初出店のドラッグコスモス松森店は初夏オープン予定でもうすぐ完成
2024年4月4日掲載
ドラッグコスモス松森店は初夏にオープン予定で美濃市に出店!
2024年2月21日掲載
美濃市のドラッグコスモス松森店は本当に工事が始まりました
2023年8月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ドラッグコスモス松森店の予定地を確認してみました!美濃市にも初出店!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス