2024年04月04日 (木) 07時00分 発行 No.11099号

美濃市に初出店のドラッグコスモス松森店は初夏オープン予定でもうすぐ完成

127
版次最終編集:2024年04月04日 07:10
筆者:
岐阜県にも着実に店舗を増やしているコスモス薬品さんの新店舗、ドラッグコスモス松森店につきまして、現在の様子を確認してみました。

執筆時岐阜県には22店舗出店、17の市町村に出店しており、美濃市に出店することで、18市町村目となります。
ちなみに岐阜県には42市町村があります。


目次

  1. うっすら雪の降る中
  2. 住宅街に入り込む出店
  3. でも筆者は羨ましい
  4. 初夏オープン
  5. ドラッグコスモス松森店

うっすら雪の降る中



コスモス松森店の様子の写真
(コスモス松森店の様子)

こちらですね。
前回見に来た時は、鉄骨建方の最終段階だったのですが、外壁工事も終わっています。
まだ、流石に店内は、工事中の様子で、内装工事にも見えますね。


コスモス松森店の写真
(コスモス松森店)

そして、オープンは初夏予定となっております。



住宅街に入り込む出店



出店予定地の周辺地図の写真
(出店予定地の周辺地図)

美濃市の場合、現在の美濃IC手前の東西の県道や国道156号沿いにお店が出店しているのですが、今回のようなコスモスさんは、旧道に入った住宅街の中に出店しており、ご近所に住んでいる人にとっては便利ですが、反面、問題もあります。

普段通らない車の増加など、出入り口につながる道路は、一般車でもすれ違うのが難しい通りでもあります。
大規模小売店舗立地法の概念の通り、近隣住民の方への貢献ができるのか?気になる所でもあります。



でも筆者は羨ましい



コスモス松森店の写真
(コスモス松森店)

筆者の住まいとしては、歩いて行ける距離に、コンビニやドラッグストア等の現代的な店舗が1つもないことが残念です。

歩いて目の前にお店があるのは、生活が便利になるのは間違いないと思います。


これは余談ですが、少しばかりお酒を飲みすぎる傾向がある筆者なので、目の前にお店があるとすぐに買いに行ってしまいそうで怖い所もあります。

ちなみに、歩いてコスモス薬品さんに行ける周辺5地区の人口は、約2,500人です。




初夏オープン



看板の写真
(看板)

コスモスさんからの告知では、初夏オープン予定と言うことなので、ゴールデンウィーク後となります。
5月には完成していますので、おそらく5月くらいのオープンになりそうですね。


今のドラッグストア業界は、業界再編の最中で、この10年で食品を扱う企業やドラッグストアの店舗を増やす企業など、様々な動きが活発です。
ドラッグストアとしての店舗を増やす企業など、色々な動きが盛んです。

そんなコスモス薬品さんが、これからもどれだけ進出できるのか気になる所ですね。

ドラッグコスモス松森店

住所: 岐阜県美濃市大字松森字藤森734番2
地図:→ドラッグコスモス松森店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.32.04.9 東経:136.54.37.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.31.53.4 東経:136.54.48.4
マップコード:70 694 708*05

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス松森の記事一覧

ドラッグコスモス松森店は初夏にオープン予定で美濃市に出店!
2024年2月21日掲載
美濃市のドラッグコスモス松森店は本当に工事が始まりました
2023年8月5日掲載
ドラッグコスモス松森店の予定地を確認してみました!美濃市にも初出店!
2023年7月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「美濃市に初出店のドラッグコスモス松森店は初夏オープン予定でもうすぐ完成」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス