2024年05月30日 (木) 07時00分 発行 No.11174号

美濃市にコスモス松森店は6月22日オープン予定!地元の人用抜け穴あり

152
版次最終編集:2024年05月30日 07:05
筆者:
2024年に入り岐阜市周辺に3店舗の出店計画を追加したコスモス薬品さんが、岐阜県美濃市の店舗もいよいよ完成し、オープン日が告知されました。

オープン前の様子を現地で見ることでわかることなどを確認してみました。


目次

  1. 今一度予定地の確認
  2. 完成した店舗
  3. 徒歩や自転車のお客さん
  4. オープン日
  5. ドラッグコスモス松森店

今一度予定地の確認



コスモス松森店の予定地の写真
(コスモス松森店の予定地)

美濃市でも、国道156号沿いではなく、県道281号。バイパス化する前の美濃市を通る旧道側ですね。


そのため、美濃市でもお近くに住んでいる人しか気がついていないかもしれません。
まさに、九州地域を走ると体験するようなところに、コスモス薬品さんが出店します。


コスモス薬品の看板の写真
(コスモス薬品の看板)

近くにはザ・ビッグというディスカウントスーパーがあります。
節約志向の強いお客さんは、比較的近くに通っている生活リズムがあるため、コスモス松森店さんには利点が多そうです。




完成した店舗



コスモス松森店の様子の写真
(コスモス松森店の様子)

写真の右手側ですが、実は元工場跡地を分けてしまっており、右手側も土地の利用者を探している形になっていました。


コスモス松森店さんは一部の土地だけを使った出店になっていました。
大通り沿いではないのですが、比較的広めの駐車場にも見えます。



徒歩や自転車のお客さん



コスモス松森店の入口の写真
(コスモス松森店の入口)

徒歩や自転車のお客さん専用の入口が北側に設けられています。
美濃市の旧町並み周辺に住まわれている方には、便利な入口ですね。

ただし、原付やバイクは通行禁止なのでご注意ください。



オープン日



オープン日の案内の写真
(オープン日の案内)

こちらです。6月22日オープンと案内が出ています。


当初の計画は2024年に入ってすぐのオープン予定でしたが、着工が遅れてしまい、6ヶ月遅れのオープンのようです。


コスモス薬品さんは、岐阜県では23店舗目のお店。
美濃市初出店となります。


ドラッグコスモス松森店

住所: 岐阜県美濃市大字松森字藤森734番2
地図:→ドラッグコスモス松森店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.32.04.9 東経:136.54.37.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.31.53.4 東経:136.54.48.4
マップコード:70 694 708*05

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス松森の記事一覧

美濃市に初出店のドラッグコスモス松森店は初夏オープン予定でもうすぐ完成
2024年4月4日掲載
ドラッグコスモス松森店は初夏にオープン予定で美濃市に出店!
2024年2月21日掲載
美濃市のドラッグコスモス松森店は本当に工事が始まりました
2023年8月5日掲載
ドラッグコスモス松森店の予定地を確認してみました!美濃市にも初出店!
2023年7月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「美濃市にコスモス松森店は6月22日オープン予定!地元の人用抜け穴あり」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス