2023年11月03日 (金) 07時00分 発行 No.10924号

ローソン 郡上美並町店オープン行ってきました

149
熟成最終編集:2023年11月03日 07:05
筆者:
1月2日、岐阜県郡上市にローソンさんの新店舗「ローソン 郡上美並町店」がオープンしたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

GoogleMapsを見ると、移転と書かれており、ちょうど6kmくらい南へ行ったところにあったローソンさんが閉店していました。


目次

  1. 新しいローソンの位置
  2. お店の様子
  3. 値引き品も満載です
  4. まとめ
  5. ローソン 郡上美並町
  6. 関係する記事一覧

新しいローソンの位置



ローソン 郡上美並町店の地図の写真
(ローソン 郡上美並町店の地図)

お店の位置はこちらです。

すぐ裏手には長良川鉄道の福野駅があり、また以前の店舗位置よりは、周辺が民家も多く、より身近にできた人には便利なポイントになっております。

東海北陸自動車道の美並ICから、車で3~5分くらいの距離です。



お店の様子



ローソン 郡上美並町店の風景の写真
(ローソン 郡上美並町店の風景)

お店はこちらですね。
オープンは朝8時だったのですが、8時の時点ですでに順番待ちをされている人が多く。

開店と同時にレジには、福袋を持った人で行列ができるくらいの人気ぶりでした。
ちょうどお仕事行く前に買い物し易いですものね。



ローソン 郡上美並町店の看板の写真
(ローソン 郡上美並町店の看板)

看板はこちらです。
さらにこの写真の左手には福野駅があり、駐輪場にはたくさんの自転車が止まっていました。



値引き品も満載です



ローソンの値引き品の写真
(ローソンの値引き品)

サンドイッチやおにぎりはもちろん。
からあげクンはお得な価格で、オープン時だけの特別価格です。

さらにスイーツ各種も値引き対象です。



からあげクンの写真
(からあげクン)

からあげクンの限定味は、チーズ味を買ってみました。

朝一番で混みすぎていましたが、2日から4日まで3連休の前半は、値引きセール期間中となっております。
お近くの方はお見逃しなくです。



まとめ



東海北陸自動車道の美濃ICから美並ICまでは約20kmの区間であり、サービスエリアやパーキングエリアもない少し長めの区間です。

以前1区間くらいだからって下道で走った所、混雑する時間帯だったこともあり、想像以上に時間がかかった事を記憶しております。
そのため、美濃ICや美並IC周辺には、コンビニがあるのですね。

そんな長丁場の下道の間にあったローソンさんも、やっぱり美並ICに近づく移転となったみたいです。



ローソン 郡上美並町

住所: 岐阜県郡上市美並町白山1749‐1
地図:→ローソン 郡上美並町の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.38.48.1 東経:136.57.05.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.38.36.6 東経:136.57.15.9
マップコード:289 504 776*78

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ローソンの記事一覧

ローソン岐阜北島四丁目店が新規オープン 充実の無印良品コーナーと特別割引も
2024年5月17日掲載
ローソン大垣東町一丁目店に行ってきました!今注目のコンビニの魅力をご紹介
2024年2月9日掲載
岐阜市に新オープン!ローソン岐阜則武東4丁目店体験レポート - 元ミニストップ跡地に登場
2024年1月19日掲載
岐阜県で初のマチの本屋さん!ローソン岐南町伏屋五丁目店をオープン行ってきました!
2023年12月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ローソン 郡上美並町店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス