2024年01月20日 (土) 07時00分 発行 No.11014号

岐阜市に新登場!カネスエ芥見店のオープンを体験 - 地元民必見のお得情報満載!

662
版次最終編集:2024年01月22日 16:00
筆者:
1月18日岐阜県岐阜市にあったスーパー三心芥見店の跡地に、愛知県に本部を置くスーパーのカネスエさんが、居抜きでの出店を果たしました。

ちょうどオープン初日は店舗前にて、道路工事も重なり、大変な混雑の中のオープンとなりました。



目次

  1. カネスエ芥見店の様子
  2. 最近始めたこと
  3. カネスエ流はいけるのか?
  4. 我が家の節約術
  5. 惣菜が安すぎる
  6. 米乃家さんも復活しました
  7. まとめ
  8. カネスエ芥見店
  9. 関係する記事一覧

カネスエ芥見店の様子



カネスエ芥見店の写真
(カネスエ芥見店)

お店はですね。
やっぱりこういう建設関係の業者さんは、本当にすごいって思わせてくれますね。

建物は新築のように生まれ変わり、まさかあの旧栄電社時代の店舗だったとは思えないほどのリニューアルぶりです。

もう店内から見ると、本当どこにでもあるカネスエさん雰囲気のスーパーに生まれ変わりました。



最近始めたこと



カネスエさんのカゴシステムの写真
(カネスエさんのカゴシステム)

これはロピアさんと同じシステムですね。
東海地方では一度絶滅した、コイン式によるカートが、また復活しています。

東海地方では、ロピアさんが出店するまで、多くのスーパーがコイン式のカートをやめてしまっていました。

これだとカートが駐車場を勝手に走り回ることもなく。
車とぶつかる心配も減ります。


ただ、お客さんには「コイン・100円あったかしら?」と一瞬思うことでしょう。



カネスエ流はいけるのか?



オープンの特売の写真
(オープンの特売)

今回の特売はこのあたりでしょうか。
右上のドーナツは気になっていたので、購入しました。


芥見地区周辺には、ディスカウント系スーパーがなく。
本来は三心さんが、ディスカウントの三心として、安売りをしていた立場のお店なのです。


しかし、食品を扱う企業の増加により、ディスカウント形態のスーパーを運営するためには、カネスエさんのように効率化を高めた準備ある企業でないと難しい状況です。

昔ながらのやり方では、ディスカウントが難しくなっているのですね。
定番の値引き品をまた買わせて頂きました。



我が家の節約術



鶏もも肉の写真
(鶏もも肉)

今回は嫁さんも一緒でしたので、主婦目線で買った物などを少しピックアップ。

まずカネスエさんはオープンの期間中、鶏肉のもも肉と胸肉が安いです。

もも肉はジューシーで柔らかく。
胸肉はヘルシーでさっぱりしています。


ブリあらてりやきの写真
(ブリあらてりやき)

あとカネスエさんのお魚をカットして、生のママ販売しているのが主なのですが、上のように味付けして冷凍販売していたり、あらではないけど、見栄えが良くない切り身なども冷凍してまとめ売りしていることがあります。

我が家はそういった冷凍物を買ってきて、よくお魚の塩焼きなどで食べています。
カネスエさんの、冷凍コーナーでもお魚を探すのはありです。



惣菜が安すぎる



あとカネスエさんと言えば、298円のパクパク握り寿司。
本格的なお魚の切り身のお寿司ではなく、酢飯とファストフードであるお寿司を楽しむことが出来るお値打ち感。


唐揚げの写真
(唐揚げ)

あくまでも一般的な唐揚げであれば、カネスエさんはお値打ち品が多いのも特徴です。

熱々の揚げたて唐揚げはサクサクしたのが良いと思います。
あくまでも個人的ですが、冷めたさっぱりした唐揚げは、ローソンのからあげクンみたいに、カネスエのような醤油唐揚げが好きですね。

オープンのときはいつも大入りで売っているので、今回も買ってしまいました。



米乃家さんも復活しました



米乃家の写真
(米乃家)

お団子やたいやきなどでおなじみの、米乃家さんも復活しております。

2月まで残念ながら、たいやきの販売は見送っているそうです。
その代わり、たいやきがない分、お団子などが10%OFFの特別価格で提供されています。


五平餅の写真
(五平餅)

五平餅ですが、1本だけ買ってみました。



まとめ



カネスエさんは、時価に正直なスーパーさんです。

野菜の値段は、どうしても値上げが避けられない時期には、素直に上昇してしまいます。
でも、価格が下がる時期には、本当にお得な価格で提供してくれます。

生卵など毎日の食生活に必要な物が嬉しく購入出来る。


今回カネスエさんのオープンにて、三心芥見店の跡地も、また賑わいが戻ってきますね。



カネスエ芥見店

住所: 岐阜県岐阜市芥見東山2-27
地図:→カネスエ芥見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.37.1 東経:136.51.13.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.25.6 東経:136.51.24.4
マップコード:28 747 774*02

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カネスエ芥見の記事一覧

岐阜市芥見に新スーパー!カネスエ芥見店、1月18日オープン予定 - 駐車場の注意点もあり
2024年1月17日掲載
カネスエ芥見店1月18日オープン予定でスーパー三心から模様替え完了
2023年12月20日掲載
カネスエ芥見店1月18日オープン予定!期待高まる岐阜市のスーパーに変化あり
2023年11月14日掲載
スーパー三心芥見店が閉店!居抜きで出店するお店の大掛かりな工事に変わっています
2023年11月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜市に新登場!カネスエ芥見店のオープンを体験 - 地元民必見のお得情報満載!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス