2023年12月20日 (水) 07時00分 発行 No.10981号

カネスエ芥見店1月18日オープン予定でスーパー三心から模様替え完了

684
版次最終編集:2023年12月20日 07:05
筆者:
岐阜県岐阜市のスーパー三心芥見店さんは、9月20日に閉店しました。その跡地にカネスエさんが居抜きで出店することが決まり、改装工事が始まっておりました。

オープン日が決まり、建物もいよいよカネスエさん風に様変わりしてきたようです。読者の方から教えていただきましたので、さっそく確認に行ってきました。


目次

  1. 建物の変化
  2. どちらのタイプになるのか?
  3. コインロック式のカート
  4. オープンまで待ちきれない
  5. カネスエ芥見店

建物の変化



スーパー三心芥見店時代の様子の写真
(スーパー三心芥見店時代の様子)

まずは閉店前の様子ですね。


スーパー三心さんが岐阜県の字場スーパーと競り合っていた時代と言えば、日曜日の朝。朝市ということで、お店の前には、色々な特売が並び販売をしているのが好きでした。

最近は朝市に駆け込む機会も少なくなりました。しかし、いつ訪れても品質の安定した食材を提供することが、今の時代には特に求められています。



カネスエ芥見店の写真
(カネスエ芥見店)

ということでこちらです。
店舗前の庇など、まだカバーはついていませんが、三心さん特有の、建物と店内の間にある玄関ホールのような広い空間が特徴です。

ここはそのままカネスエさんのカート置き場になりそうですね。



どちらのタイプになるのか?



スーパー三心芥見店の写真
(スーパー三心芥見店)

現在、カネスエさんは効率を重視したスーパーマーケットを運営しています。



カネスエ豊田センターの写真
(カネスエ豊田センター)

生鮮食品などは、プロセスセンターという加工場で加工をした食材を並べるスーパーマーケットになっております。
惣菜など一部店内加工品もあるみたいですが、ほとんどはプロセスセンターで野菜などが袋詰めされます。



そんなカネスエさんの店舗には、

1.カートだけでお買い物をする
2.カートもカゴもあり、カゴに入れてお買い物

この2つのタイプの店舗に別れています。


コインロック式のカート



コイン式カートの写真
(出典:写真AC/コインロック式ショッピングカート)

カートだけの場合、レジはかなりスリムなセミセルフレジになり、カゴもある店舗の場合は、カートが100円を入れないと使えないコインロック式のカートになっている可能性があります。


コインロック式のカートの場合、返しに行く必要があり、そういった手間を省くことで、店舗運営のコスト削減になるわけですね。



オープンまで待ちきれない



看板の写真
(看板)

現在看板は工事中です。

オープンは来年の予定です。
2024年1月18日オープン予定となっております。


たくさんのお客様が注目している今回のカネスエさんの出店。
今後も節約を重視する多くのお客様が訪れるお店になりそうですね。


カネスエ芥見店

住所: 岐阜県岐阜市芥見東山2-27
地図:→カネスエ芥見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.37.1 東経:136.51.13.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.25.6 東経:136.51.24.4
マップコード:28 747 774*02

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カネスエ芥見の記事一覧

岐阜市に新登場!カネスエ芥見店のオープンを体験 - 地元民必見のお得情報満載!
2024年1月20日掲載
岐阜市芥見に新スーパー!カネスエ芥見店、1月18日オープン予定 - 駐車場の注意点もあり
2024年1月17日掲載
カネスエ芥見店1月18日オープン予定!期待高まる岐阜市のスーパーに変化あり
2023年11月14日掲載
スーパー三心芥見店が閉店!居抜きで出店するお店の大掛かりな工事に変わっています
2023年11月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「カネスエ芥見店1月18日オープン予定でスーパー三心から模様替え完了」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス