2008年07月02日 (水) 07時00分 発行 No.2386号

プライベートブランドのカップ麺食べてみました

86
筆者:
最近スーパーに行くと、PB商品って言うプライベートブランド商品が多数出没していますよね?

イオンさんならトップバリュ、ユニーさんならイープライス、セブンならセブンプレミアムって感じです。

と言うことで…。



じゃ~~ん


PBのカップ麺
PBのカップ麺

今回プライベートブランドのカップ麺を買ってみました。

一応、地元で手に入るのはこの4種類だったので、4種類だけです。ほかにもいろいろあるみたいですけどね。


今回はみんな醤油味のカップ麺です


トップバリューヌードル
トップバリュー:88円→後日78円へ値下げ/カロリー357Kcal/塩分:6g

PB商品の人気の火付け役と言いますか、売り場によってはメーカー品よりPB商品の方が売れていると報じられている物です。

僕もイオンに行くと、時々買っていて、88円のラーメンは1年近くお世話になっております。
醤油味なのですが、やっぱり塩きついかな…。



セブンプレミアムヌードル
セブンプレミアム:88円/カロリー352Kcal/塩分:5.1g

負けじとセブン&アイも作っちゃったんですよね。PB商品…。

でも、すごいのは製造メーカーの名前が入っているよ。プレミアムだから安心して欲しいって気持ちからでしょうかね?

塩分が少なめの為か、今回買ったラーメンの中で一番塩味が薄いと思ったラーメンです。でも、塩味が目立つw



e-priceヌードル
e-price:98円/カロリー309Kcal/塩分:4.6g

PB商品の中で10円割高カップ麺でしたが、カロリーや塩分が一番控えめなカップ麺です。さらにカップ麺を作っているメーカーも明記してあります。

なんと日本でカップ麺と言えば、一番有名なメーカーが作っています。
この価格でカップ麺作れるんじゃんって感じでしたけど…。



Vセレクト ヌードル
Vセレクト:88円/カロリー340Kcal/塩分:表示なし

岐阜・地元のバローさんのプライベートブランド商品であり、先日正式に「株式会社Vソリューション」と言う会社の立ち上げが発表されましたね。


Vセレクト ヌードルの味は、他のPB商品と全く同じであまり代わり映えは無いのですが、唯一違いを見つけろ?って言われたら、何か懐かしい醤油ラーメンを思い出す味と麺の特徴を持ったラーメンでした。

こちらも製造メーカーは書かれていませんでした。


健康を考えるなら「e-price」なのかな…。本当に健康を考えるのなら、食べ過ぎはいけませんね。

味はね実際どこのカップ麺も、一緒なのでしたw

レポートになっていないね。



最近ニュースを見ていると、↓のような言葉がよく出てきますよね。

燃料費高騰 → 食料高騰 → 物価高騰


ここ最近のマスコミの報道のやり方を見ていると、どうも消費者に警戒感を与える映像ばかり流しているように見えて仕方無いのですが…。


物価が高くなったのなら、それでやりくりしないと仕方無いじゃないですかね。


常に人や社会と言うのは、流動的に動いてしまう。今まで通用して居たことが、通用しなくなる時代は必ずやってくる。

常に変わっていく世の中をしっかり歩かないと…。
(↑最近、自分への教訓です。)



こんな時こそ「PB商品」でちょっとしたお得感が気持ち良く、さわやかさを感じるのも事実なのでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「プライベートブランドのカップ麺食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス