2024年04月16日 (火) 07時00分 発行 No.11111号

ニトリ美濃加茂店予定地の(仮称)美濃加茂C地区複合施設はあのお店も出店!

214
筆者:
約2年前から、岐阜県のニトリさんは大型商業施設から独立し、単独店舗での出店を開始する新たな動きに注目が集まっています。

岐阜県美濃加茂市でも、同様の動きが始まり、現在、(仮称)美濃加茂C地区複合施設が動き出しています。


目次

  1. 予定地のおさらい
  2. 現在の様子
  3. ニトリの完成時期
  4. 実はもう1店舗
  5. (仮称)美濃加茂C地区複合施設

予定地のおさらい



(仮称)美濃加茂C地区複合施設の予定地の写真
((仮称)美濃加茂C地区複合施設の予定地)

地図で見ますとこちらですね。
最近美濃加茂市では開発が盛んに行われている地区でもあります。



現在の様子



ニトリ美濃加茂店予定地の写真
(ニトリ美濃加茂店予定地)

予定地に到着しますと、ニトリさんが出店することを告知した案内があります。
さらに後ろ側では大きな建物が建設されていますね。


ニトリ美濃加茂店の様子の写真
(ニトリ美濃加茂店の様子)

鉄骨を見るとどうも平屋の建物となり、多治見店と同じ雰囲気になりそうです。



ニトリの完成時期



ニトリ美濃加茂店の工事の標識の写真
(ニトリ美濃加茂店の工事の標識)

労災の期間は、7月中旬までとなっております。
新設する日は、2025年8月9日とされており、お盆頃のオープンが計画されているようですね。



実はもう1店舗



テナントの建設の写真
(テナントの建設)


(仮称)美濃加茂C地区複合施設の届け出の計画には、ニトリさんとすでに営業をしている「飛騨牛 肉のかた山」さんの名前しか無かったのですが、また大きな建物をもう1つ建設しておりました。



西松屋美濃加茂店の写真
(西松屋美濃加茂店)

こちらは西松屋美濃加茂店と言うことでした。

西松屋美濃加茂店は、少し離れた場所に既に出店しており、今回はニトリさんの新店舗に合わせて、こちらへの移転を計画しているようです。

工事の労災期間は、9月いっぱいまでとされております。
そのことから、まずはニトリさんが移転オープンし、西松屋さんも9月以降移転する形のようです。


美濃加茂バイパスが4車線区間の道路になり、生活道路に一本入った形になり、入店がしやすくなりますね。


(仮称)美濃加茂C地区複合施設

住所: 岐阜県美濃加茂市山手町一丁目1
地図:→(仮称)美濃加茂C地区複合施設の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.06.9 東経:137.01.16.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.55.3 東経:137.01.27.1
マップコード:70 407 777*53

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ニトリ美濃加茂の記事一覧

(仮称)美濃加茂C地区複合施設はニトリ美濃加茂店の単独店出店化と2つの計画
2023年12月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ニトリ美濃加茂店予定地の(仮称)美濃加茂C地区複合施設はあのお店も出店!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス