2024年04月25日 (木) 07時00分 発行 No.11124号

バロー大和ストアー改装オープン行ってきました!大手に変わると地域のスーパーはどう変わる?

213
筆者:
4月5日岐阜県郡上市に出店している大和リバーサイドタウン〈ピオ〉にあるスーパーマーケット、大和ストアさんがバロー大和ストアーとしてリニューアルオープンしました。

2020年に大和ストアーはバローグループ入りをしており、今回バローグループの一員のスーパーから、バロー直営のスーパーに変わるそうです。


目次

  1. 落ち着いてしまいました
  2. 交通の便も良い
  3. 見事にバローに変わっていました
  4. お向かいのV・drugさん
  5. スーパーマーケットバロー大和ストアー

落ち着いてしまいました



大和リバーサイドタウンピオの写真
(大和リバーサイドタウンピオ)

と言うことで、またやってきました。

郡上市のピオにまたやってきました。

ここの商業施設は、田舎にありながらも、多くの人が集まる商業施設としての特色を持っています。

あと、従来はバロー◯◯店と地名に店をつけていますが、今回は、バロー大和ストアーと店は英語のままで、長年大和ストアーとして引き継がれていた店名も、大きく替えていない所が、バローさんらしい所です。



交通の便も良い



周辺の地図の写真
(周辺の地図)

何分もかからずに旧大和町や旧白鳥町の行き来ができるのは、国道156号ではなく、長良川の右岸側を使っているからです。

長良川の右岸側を地元の人は行き来に使っており、信号機1つも無いので、すごく走りやすい道路でもあります。

自分もよく使っています。



見事にバローに変わっていました



からし豆腐の写真
(からし豆腐)

ここまでしっかりとバローらしい売り場になるものだとは、見ていてびっくりするばかりです。
バローさんが得意とする

1.野菜コーナー
2.旬の魚などの水産コーナー
3.こだわりから便利な精肉コーナー
4.種類の多い惣菜コーナー

と言う感じですね。

岐阜県と言えば、からし豆腐が夏の風物詩でもあります。

10年前は、大和ストアーに行けばからし豆腐だけではなく、わさび豆腐という変わり種もあったのですが、もう生産をやめてしまったのですね。

からし豆腐も美味しいけど、からし豆腐だけはポン酢じゃなく、やっぱりお醤油を垂らして食べるのがお好みです。



お向かいのV・drugさん



V・drug 大和店の写真
(V・drug 大和店)

こちらV・drugさんの中でも、惣菜対応店でもあります。
今回の改装で、ボリュームやラインナップに変化はあるのかな?と思ったのですが、相変わらず。



たこやき ねぎ塩ポン酢の写真
(たこやき ねぎ塩ポン酢)

冷凍食品を並べるだけでなく、店内で加工して、ひと手間加える惣菜もしっかり並んでいました。


もやはPIOさんの周辺は、バロータウンとも言える形になっていますが、いわゆる地元の商工会でつながる商業施設とバローさんがタッグを組んでいる商業施設は、数少なく。

ピオさんの動向はこれからも注目すべき店舗になりそうです。



スーパーマーケットバロー大和ストアー

住所: 岐阜県郡上市大和町德永268
地図:→スーパーマーケットバロー大和ストアーの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.48.18.4 東経:136.54.03.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.48.07.0 東経:136.54.14.4

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大和ストアーの記事一覧

大和ストアーはバロー大和ストアーに生まれ変わり4月6日リフレッシュオープンします
2024年4月5日掲載
郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります
2024年2月25日掲載
バローグループなんだけど?!バローの名が一つもない大和ストアー PIO店行ってきました
2023年9月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー大和ストアー改装オープン行ってきました!大手に変わると地域のスーパーはどう変わる?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス