2024年04月05日 (金) 07時00分 発行 No.11100号

大和ストアーはバロー大和ストアーに生まれ変わり4月6日リフレッシュオープンします

185
版次最終編集:2024年04月05日 07:05
筆者:
岐阜県郡上市に出店している大和ストアーさんが、今から4年くらい前、バローグループ入りをして、単独スーパーから、岐阜県の大手スーパーの一員になりました。

それから4年間は、従来通り郡上市大和町のスーパーとして、営業をしていたのですが、この春ババローの看板に変わることになりました。


目次

  1. 大和リバーサイドタウン〈ピオ〉の様子
  2. ショッピングセンターの変化
  3. 売り場は既存の施設をいかして
  4. 同じ面積と言えば
  5. スーパーマーケットバロー大和ストアー

大和リバーサイドタウン〈ピオ〉の様子



ピオの様子の写真
(ピオの様子)

ピオさんも今回の改装に合わせて、1週間近くお休み。
4月1日から、テナントの皆さんも営業を開始しております。


と言うことで、バロー大和ストアー店として、4月6日オープンのようです。



ショッピングセンターの変化



改装前のピオの様子の写真
(改装前のピオの様子)

例えば改装前のピオと言えば、入口にキッチンカーが来ていて、食べ物を販売している雰囲気だったのですが、改装後はこちらです。



ピオの様子の写真
(ピオの様子)

こちらの通りキッチンカーがあった所は、ショッピングカートを置くスペースになっているみたいです。

このことからわかることとして、大和ストアーの売り場面積では、やっぱり現代のスーパーマーケットに合わず、売り場の面積を拡充していることがわかりますね。




売り場は既存の施設をいかして



フロアマップの写真
(フロアマップ)


Pio公式アカウントさんから、告知の通り、テナントさんは変わらず。


バローさんの発表によると、スーパーマーケットの売り場は743平方メートルとのことで、やっぱり従来のスーパーよりも狭い売り場になってしまいます。

この売り場をどのように活かすのか、気になる所でもありますね。



同じ面積と言えば



タチヤの写真
(タチヤ)

同じくらいの面積と言えば、同じバローグループのタチヤさんが当てはまるのではないでしょうか?

大和ストアーさんの時代から、続けているた「自慢の鮮魚」「飛騨高山からの産地直送野菜・果物」「地域
の皆様に愛されてきた地元商品」と言うことで、地元の品はそのまま、これからもバローさんの中では、少し変わったスーパーと言う位置づけになりそうですね。


タチヤの買い物の写真
(タチヤの買い物)

と言うことで、思わずタチヤさんで、こちらの品を買ってしまいました。

生鮮食品を強化したお店は、既存の食品を強化しているドラッグストアにない、魅力が満載です。



4月6日リフレッシュオープンなのでした。

スーパーマーケットバロー大和ストアー

住所: 岐阜県郡上市大和町德永268
地図:→スーパーマーケットバロー大和ストアーの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.48.19.4 東経:136.54.03.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.48.08.0 東経:136.54.14.1

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大和ストアーの記事一覧

バロー大和ストアー改装オープン行ってきました!大手に変わると地域のスーパーはどう変わる?
2024年4月25日掲載
郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります
2024年2月25日掲載
バローグループなんだけど?!バローの名が一つもない大和ストアー PIO店行ってきました
2023年9月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大和ストアーはバロー大和ストアーに生まれ変わり4月6日リフレッシュオープンします」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス