2024年02月25日 (日) 07時00分 発行 No.11052号

郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります

454
版次最終編集:2024年02月25日 07:07
筆者:
岐阜県郡上市に出店している字場スーパーでもある大和ストアー PIO店さんが、この度店舗の閉店を発表しました。そのまま親会社のバローに変わるそうです。

今回そんな重要な告知を教えていただきましたので、ショッピングモールPioを訪れました。教えてくださった方ありがとうございます。


目次

  1. ショッピングモールPioの様子
  2. バローグループ入り
  3. 大企業ならでは展開
  4. 筆者が気になっている点
  5. ライバルは同じグループ企業
  6. 大和ストアー最後の日
  7. 大和ストアー PIO店

ショッピングモールPioの様子



ショッピングモールPioの写真
(ショッピングモールPio)

こちらですね。
郡上市でも、旧大和町の各商店街を集めた形で発展しているショッピングモールPioです。

元々、大和ストアーさんは旧大和町にも出店していましたが、現在はショッピングモールPio内の店舗のみとなっております。



バローグループ入り



ホームセンターバローの写真
(ホームセンターバロー)

周辺にはホームセンターバローも出店しており、お向かいにはVドラッグさんが出店しています。


閉店の告知の写真
(閉店の告知)

そして、こちらが閉店の告知ですね。


閉店と言っても、元々大和ストアーさんは既にバローグループの一部で、会社としては、まだ子会社の大和ストアーさんです。


看板もバローに替えてしまうということは、大和ストアーさんも企業として吸収される可能性が高そうですね。


郡上市発のスーパーである大和ストアーさんは、会社としてもバローさんに吸収される形になりそうですね。



大企業ならでは展開



つまり、3月26日の閉店を機に、4月上旬のオープンまで、バローに変わるための改装工事が行われるようです。


最近のバローさんは、愛知県のタチヤさんみたいなスタイルで、生鮮食品を売ったり、目の前で作るライブ感あるお店になっています。

ピオさんの売り場面積を考えると、どのくらいバローさんのスタイルに変更できるのか不明ですが、その変化も楽しみの1つですね。



筆者が気になっている点



V・drug 大和店の写真
(V・drug 大和店)

目の前にあるV・drug 大和店さんです。
こちらはお惣菜を強化していて、岐阜県でも、数店舗あるお店の1つになっています。



ハンバーガーの写真
(ハンバーガー)

とにかく惣菜が嬉しくてですね。
このVドラッグさんのハンバーガーすごく好きです。


200円でこのボリューム感。



ライバルは同じグループ企業



エビカツバーガーの写真
(エビカツバーガー)

このエビカツ入りのタルタルソースのハンバーガーなんて、このボリューム感最高ですよね。


食べごたえバッチリで、本当に美味しい。
シンプルさと量の多さが、Vドラッグさんの現在やっている惣菜コーナーの嬉しい所です。


確かにスーパーマーケットのバローも惣菜コーナーはすごく強化していますが、両店舗でできたて惣菜を売り出すのでしょうか?



チャーハンの写真
(チャーハン)

さらにV・drug 大和店さんでは、本格的なチャーハンも売っています。

V・drugさんの惣菜対応店は見逃せない存在です。
今回のPIOさんのバローへの看板変更によって、この両社のバランスも気になる所でした。




大和ストアー最後の日



まずは大和ストアーが岐阜県から消えてしまいます。


すでにバローグループに入っていますので、創業者さんはすでに関わっていないのかもしれません。
看板が消えてしまう事にお疲れ様でした。



大和ストアー PIO店

住所: 岐阜県郡上市大和町徳永268
地図:→大和ストアー PIO店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.48.19.4 東経:136.54.03.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.48.08.0 東経:136.54.14.1
マップコード:403 198 224*26

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バローの記事一覧

バロー大和ストアー改装オープン行ってきました!大手に変わると地域のスーパーはどう変わる?
2024年4月25日掲載
アクロスプラザ奈良登美ヶ丘にバローが9月頃出店!奈良県初出店のスーパー!
2024年4月22日掲載
リノアスは4月26日リニューアルオープン!目玉に岐阜のスーパーバローリノアス八尾店が出店
2024年4月20日掲載
多治見市のゲンキー根本店は6月中旬オープン予定です!難工事を乗り越えオープン
2024年4月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス