2022年06月12日 (日) 07時00分 発行 No.10415号

スキー場で食べるカレーって美味しいよね!って思わせてくれるひるがの高原サービスエリアでカツカレーを食べてみました

285
記録最終編集:2022年06月12日 10:45
筆者:
ちょっと季節外なのですが、よくスキー場のレストラン・フードコートで食べるカレーって、ごく普通のカレーなんだけど、めっちゃ美味しい感じるって言うじゃないですか!

やっぱり寒い所で体をいっぱい動かし、温かい所に入って落ち着いた直後のご飯だからと言うのもあるかもしれません。


目次

  1. ひるがの高原サービスエリア
  2. ひるがの高原サービスエリア
  3. カツカレー
  4. 食べすぎてしまうフルコース
  5. ひるがの高原サービスエリア

ひるがの高原サービスエリア



ひるがの高原サービスエリアの地図の写真
(ひるがの高原サービスエリアの地図)

今回は東海北陸自動車道の中でも、一番混雑しているサービスエリアでもあるひるがの高原サービスエリアで、お昼ごはんを食べる機会がありました。

ひるがの高原と言えば、やっぱりスキー場じゃないですか!!
いっぱい車を運転して、疲れた状態ですが、ちょっと疑似体験してみたいと想います。



ちなみにこの近くと言えば…。

・日本一標高の高い高速道路
・日本一高い橋脚を使った高速道路

でもあり、高原の空を飛ぶように通っている高速道路でもあります。



ひるがの高原サービスエリア



ひるがの高原の写真
(ひるがの高原)

もう我が家でもひるがの高原は定番のサービスエリアでもあってね。


今回は上り側を利用しています。
本当は下り側だと絶景が見える展望スポットもあります。


ちなみに観光シーズンの土日はめちゃ混むので大変。



フードコートの写真
(フードコート)

フードコートはですね。

もうスキー場をイメージして?イメージしていないかもですが…。

定番の

1.ラーメン
2.うどん
3.カレー
4.定食

を中心としたメニューが揃っていてですね。
カレーの場合は、すぐに貰えます。


さすがスキー場(に近い)カレーですね。


カツカレー



カツカレーの写真
(カツカレー)

通常のカツカレーは900円。
大盛り1,000円ってことで、ついつい大盛りにしてしまいました。

ご飯やカレーの量はお姉さんの目分量みたいです。


でも、かなり多い。

サラダ付きも嬉しいですね。



カツの写真
(カツ)

やっぱりカレーはどこで食べても旨いよね!

カツもサクサク。
お肉は柔らかく。


カレーの方は少しピリ辛なのですが、本当にシンプルで美味しいです。


と大盛りを食べて満足をしているのに…。


食べすぎてしまうフルコース



ソフトクリームの写真
(ソフトクリーム)

これは外せないですよね。

ひるがの高原のソフトクリームは旨い。

1つ250円です。


カレー750円だったら、ちょうど1,000円で2つ食べられるのですが、暑い日は本当お仕事中の男性もよく買っているのを見かける。

本当に美味しいソフトクリームです。



と言うことで、気がついたらカレーとソフトクリームを堪能している自分がいるのでした。
本当に美味しかったです。


ご馳走さまでした。

ひるがの高原サービスエリア

住所: 岐阜県郡上市高鷲町鷲見
地図:→ひるがの高原サービスエリアの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.59.15.2 東経:136.54.42.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.59.03.9 東経:136.54.53.5
マップコード:403 859 113*33

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カレーの記事一覧

コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載
川島PA発、絶品グルメ!かわしまファーマーズのカレーが予想以上に美味しい!
2024年2月11日掲載
イオンの救世主!鈴鹿市のそよら鈴鹿白子は大きな建物が見えてきました
2023年11月28日掲載
伝説のすた丼屋岐阜鏡島店オープン行ってきました!岐阜県初出店のお店です
2023年8月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スキー場で食べるカレーって美味しいよね!って思わせてくれるひるがの高原サービスエリアでカツカレーを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス