2024年06月09日 (日) 07時00分 発行 No.11189号

松屋の新業態松のや大垣島里店(マイカリー食堂併設)は8月オープン!マイカリー食堂は岐阜県初

163
版次最終編集:2024年06月09日 17:09
筆者:
牛丼チェーンとしてまとめられることも多い、松屋を運営している松屋フーズは、松屋以外にも、とんかつの松のや、カレー専門店のマイカリー食堂を運営しています。

今回、岐阜県大垣市に、最近増やしている併設店舗として、松のや(マイカリー食堂併設)を出店することが明らかになりました。


目次

  1. 予定地
  2. 現在の様子
  3. 同じ形態のお店に行ってきました
  4. マイカリー食堂のカレー
  5. オープンはお盆後
  6. 松のや大垣島里店/マイカリー食堂大垣島里店

予定地



松のや大垣島里店の写真
(松のや大垣島里店)

お店は、2024年3月15日に閉店したセブン-イレブン大垣島里2丁目店さんの跡地になる模様です。

以前はマクドナルド大垣インター店の所にすき家さんが出店していましたが、現在は少し西側の地域へ移転しました。

その結果、松屋さんとしても狙いだったのでしょうか?



現在の様子



セブン-イレブン大垣島里2丁目店の跡地の写真
(セブン-イレブン大垣島里2丁目店の跡地)

現在は閉店したままで、土地にも入れず封鎖している状態です。


まだオープンまで期間があることから、工事は7月くらいから始まる感じでしょうか。



松のや・マイカリー食堂予定地の写真
(松のや・マイカリー食堂予定地)

すぐ近くに松屋さんも出店しているので、松屋ではなく別の形態での出店になるのですね。
駐車場も松屋大垣店より広く感じます。



同じ形態のお店に行ってきました



松のや・マイカリー食堂の写真
(松のや・マイカリー食堂)

ということで、愛知県でも店舗数が少ない松のや・マイカリー食堂に来てみました。

松屋ではないので、牛丼は注文ができません。
とんかつの定食、カレーライスを注文することができるお店です。

岐阜県では、このマイカリー食堂が初出店となります。



マイカリー食堂のカレー



ごろごろ野菜カレーの写真
(ごろごろ野菜カレー)

今回は朝だったこともあり、野菜中心のごろごろ野菜カレーを注文しました。

マイカリー食堂はカレーチェーン店としては、ついに日本で業界2位の店舗数を誇るそうです。
ベースは松屋でも提供されるカレーと同じだと思います。


筆者には松屋のカレーは刺激が強いので、今回はインドでも飲まれているラッシーというカレーに合うヨーグルトベースの飲み物も一緒に楽しませてもらいました。


業界1位のカレーチェーンといえば、もうおなじみだと思いますが、トッピングをするとカレーは1,000円オーバーが当たり前のような状態です。

しかし、マイカリー食堂のロースかつカレーは690円と、少し低価格に抑えられているのが嬉しいですね。



オープンはお盆後



岐阜県には松のや専門店や松屋と松のやの併設店がありますが、今回は松のやとマイカリー食堂という形態で、マイカリー食堂が岐阜県に初出店となります。

8月下旬のお盆後のオープンですね。

筆者のおすすめは「バターチキンカレー」のソースです。


松のや大垣島里店/マイカリー食堂大垣島里店

住所: 岐阜県大垣市島里2丁目
地図:→松のや大垣島里店/マイカリー食堂大垣島里店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.33.5 東経:136.37.11.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.22.0 東経:136.37.22.5

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マイカリー食堂の記事一覧

松屋のカレーが食べたくて!!マイカリー食堂で朝カレー食べてみました
2022年12月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「松屋の新業態松のや大垣島里店(マイカリー食堂併設)は8月オープン!マイカリー食堂は岐阜県初」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス