2024年04月17日 (水) 07時00分 発行 No.11112号

マックスバリュ大府横根店の最新情報!開店予定と進捗状況を徹底解説

228
版次最終編集:2024年04月17日 07:05
筆者:
愛知県大府市に新店舗を計画しているマックスバリュ東海さんのマックスバリュ大府横根店は、当初の計画より遅れているようです。

先日近くまで行くことができましたので、現在の様子を確認してみました。なお、日の出前のため、暗い写真で申し訳ございません。



目次

  1. お店の位置から再確認
  2. 現在の様子
  3. 店舗のいち関係と駐車場
  4. 工事の時期を予測
  5. イオンブループのスーパー
  6. マックスバリュ大府横根店

お店の位置から再確認



マックスバリュ大府横根店の地図の写真
(マックスバリュ大府横根店の地図)

お店の位置はこちらです。

大府市の中心街から北へ進んだ、国道366号沿いです。
東海市方面などに抜けるにはちょうどよい道沿いです。

また、近くには大きなメガセンタートライアルも建設中で、トライアルさんのほうが一足早いオープンになりそうです。



現在の様子



マックスバリュ大府横根店の様子の写真
(マックスバリュ大府横根店の様子)

鉄骨の建方が終わり、無事に店舗の規模がわかります。
山をくり抜いて造成している箇所も明らかに広くなっており、マックスバリュ大府横根店のために造成工事に時間がかかったという印象です。


まだ、外壁などもこれからのようです。



店舗のいち関係と駐車場



駐車場の写真
(駐車場)

駐車場予定地も比較的広めになっています。
工事が始まる前は、木々が生い茂っていました。


マックスバリュ大府横根店の配置地図の写真
(マックスバリュ大府横根店の配置地図)

地図で見るとこんなイメージです。
マックスバリュ大府横根店の建物は、南向きに近い店舗となり、駐車場も、店舗の南側に設置されるもようです。

左折入店しやすく。
国道と市道から入れるようになっています。




工事の時期を予測



マックスバリュ大府横根店の工事各標識の写真
(マックスバリュ大府横根店の工事各標識)

工事現場には労災期間を示す標識もありました。
労災期間は、7月下旬まで予定されています。


そのため、店舗も、この時期までに完成すると思われます。
そうなると、夏休みに入ったばかりの時期から、8月上旬にオープンとなりそうですね。


大店舗法による手続きでは、春頃のオープンだったのですが、時期が遅れていることがわかります。



イオンブループのスーパー



現在東海地方には、イオングループのスーパーが、

1.イオンリテール
2.マックスバリュ東海
3.イオンビッグ

と言う3社の会社があり、イオンビッグも低価格志向が強い地域のマックスバリュなどと吸収して、全国展開を進めています。



イオンタウン浜松新橋の写真
(イオンタウン浜松新橋)

マックスバリュは地域に合わせたスーパーとして知られています。先日オープンしたイオンタウン浜松新橋のマックスバリュ同様、比較的小回りの利くお店づくりをすることが期待されます。

浜松市周辺では、ミスドも合わせて展開する店舗が多いのですが、久しぶりに愛知県への新規出店も、どのような形になるのか楽しみですね。


マックスバリュ大府横根店

住所: 愛知県大府市横根町午池35番1ほか
地図:→マックスバリュ大府横根店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.01.15.2 東経:136.58.33.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.03.5 東経:136.58.44.4
マップコード:17 672 104*08

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マックスバリュ大府横根の記事一覧

マックスバリュ大府横根店の予定地では造成工事が始まっています
2023年10月2日掲載
マックスバリュ大府横根店の予定地を確認してみました
2023年8月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「マックスバリュ大府横根店の最新情報!開店予定と進捗状況を徹底解説」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス