2024年04月17日 (水) 17時00分 発行 No.11113号

【速報】(仮称)呉羽駅北商業開発に県外企業中心の巨大施設、スーパー原信含む店舗開設予定

166
版次最終編集:2024年04月17日 17:06
筆者:
2024年4月1日、富山県が発表した呉羽駅北地区での大規模商業開発計画により、県外企業を中心とした大型商業施設の新設が決定しました。

発表内容に基づいて、以下の通り、重要なポイントをまとめてみました。また、後日現地を確認した記事を追って掲載予定です。


目次

  1. 確認できた経緯
  2. お店の位置
  3. 今後の展望
  4. (仮称)呉羽駅北商業開発、(仮称)DCM呉羽駅北店

確認できた経緯



スーパー原信の写真
(原信)

2024年4月17日、富山県が大規模小売店舗の届出を受け、公示しました。
この届出には、新潟県外でも着実に展開を進める原信を含む、大手企業が関与することが明らかになりました。

また、全ての店舗を含む売り場面積が、総面積約10,000平方メートルに及び、特に新潟県から拡大を進めるスーパー原信を含む4店舗が予定されています。



お店の位置



出店地の写真
(出店地)

新設される施設は、富山市高木西地区の1-1と1-49の二箇所に位置します。

このエリアは、呉羽駅北側にあり、交通のアクセスも良好です。
周辺には主要な道路が通っており、市内外からの来訪者も多く見込まれます。


明らかになっている出店企業

・原信
・スギホールディングス
・セリア
・DCM



今後の展望



DCMの写真の写真
(DCMの写真)

この地域の商業基盤強化として、大型施設の開設は地元経済にも大きな影響を与えると思います。

特に、地域外からの大手企業が進出することで、新たな雇用機会の創出や地域内消費の活性化が期待されます。

以上、富山県からの発表に基づくものであり、準備の進行状況によっては変更される可能性もあります。最新情報については、引き続き注目していきます。


(仮称)呉羽駅北商業開発、(仮称)DCM呉羽駅北店

住所: 富山県富山市高木西1-1、高木西1-49
地図:→(仮称)呉羽駅北商業開発、(仮称)DCM呉羽駅北店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.43.11.0 東経:137.09.45.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.42.60.0 東経:137.09.55.9

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

呉羽駅北商業開発の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「【速報】(仮称)呉羽駅北商業開発に県外企業中心の巨大施設、スーパー原信含む店舗開設予定」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス