2024年04月24日 (水) 07時00分 発行 No.11123号

大阪屋ショップ小松店オープン行ってきました!こだわりのバランス感が魅力の店

305
版次最終編集:2024年04月24日 07:08
筆者:
4月23日石川県小松市に新しく大阪屋ショップというスーパーマーケットがオープンしました。石川県でも大阪屋ショップさんが、一番遠い地域の小松市に進出し、福井県も目標に入ってきました。

大阪屋ショップという名称は大阪の地名のようですが、実は本社は富山市にあります。


目次

  1. 駐車場は広めの店舗
  2. 1店舗ごとへの思い
  3. 15分ほど早く開店
  4. 定番のセール品
  5. こだわり惣菜
  6. 次は岐阜です
  7. 大阪屋ショップ小松店

駐車場は広めの店舗



大阪屋ショップ小松店の駐車場の写真
(大阪屋ショップ小松店の駐車場)

駐車場について説明しますね。
店舗前だけではなく、南側のホテル跡地も駐車場になっていました。

そのため、開店前は比較的余裕をもって停めることができたのですが、開店時間になると、富山県ではおなじみの大阪屋ショップの開店に向かう車で大渋滞が発生し、いつもの光景が繰り広げられました。



1店舗ごとへの思い



大阪屋ショップ小松店の写真
(大阪屋ショップ小松店)

お店についてお話ししますね。

ほとんどの店舗のオープンは、初日にセレモニーを開催し、いつも社長さんが、大阪屋ショップという名称の由来などを含む、長すぎない社長の挨拶です。
本当にさっぱりしたものを感じつつも、一店舗一店舗を大切にしているこだわりが詰まっています。



15分ほど早く開店



朝9時開店との事でしたが、セレモニーが終わり、小雨もぱらついていたこともあり、早めの店舗開店を迎えました。


定番の特売の写真
(定番の特売)

大阪屋ショップさんの場合、野菜もしっかり値引き販売をしてくださる所が嬉しいです。
きゅうりやバナナ、小松菜やレタスなどが初日の嬉しい価格です。



定番のセール品



小物の写真
(小物)

こういった小物系はどうでしょうか?
グロサリー関係だと思うのですが、小さい特売も多く、また、個数の制限まで沢山買ってしまいました。



こだわり惣菜



こだわり素材の写真
(こだわり素材)

前回の射水市の大型店から、出店している中華惣菜の「錦龍」さんの中華惣菜です。

実は愛知県や静岡県のマックスバリュ東海の店舗にも、同様にこだわりの中華惣菜があり、かなり本格的にできていて美味しいです。
大阪屋ショップさんもそのような中華惣菜に本格的に参加した形ですね。

ここ最近のスーパーさんのちょっとした動きになりそうですね。


今回はさらに、日本で言うフランパン、つまりバケットですね。
こちらもフランスのシェフによる本場の味だそうで、実際に店頭に立って、売り子をされていましたが、日本語がペラペラでびっくりするばかり



次は岐阜です



紅白まんじゅうの写真
(紅白まんじゅう)

今回も2,000円以上のお買い物をされたお客様を対象に、プレゼントとしてもらってきました。


大人気の大阪屋ショップさんが、ついに石川県小松市にも展開です。
目の前には、実は同じ富山に本部があるスーパーさんの店舗が見えるのですよね。

次は岐阜に展開してくる大阪屋ショップさんのオープン見に行ってきました。


大阪屋ショップ小松店

住所: 石川県小松市有明町
地図:→大阪屋ショップ小松店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.23.50.9 東経:136.27.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.23.39.8 東経:136.27.28.8

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大阪屋ショップ小松の記事一覧

大阪屋ショップ小松店は完成し初夏オープン予定!
2024年3月19日掲載
石川県小松市に大阪屋ショップ小松店&AOKI小松店、新店舗の全貌を大公開!
2024年1月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大阪屋ショップ小松店オープン行ってきました!こだわりのバランス感が魅力の店」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス