2020年04月11日 (土) 07時00分 発行 No.9619号

アルビス小松幸町店オープン行ってきました

70
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年04月11日 11:34
筆者:
石川県小松市のアルビス小松幸町店さんが、北陸新幹線の工事による影響で一時閉店しておりましたが、4月10日無事に店舗を建替えオープンしました。

この騒ぎの中、アルビスさんのオープンがどんな雰囲気なのか確認に行ってきました。



目次

  1. 開店前からまばらでした
  2. お店の向きが変わっています
  3. ゆっくりお買い物出来ました
  4. アルビス小松幸町店

開店前からまばらでした



アルビス小松幸町店の写真
(アルビス小松幸町店)

お店はこちらですね。

従来は国道305号を向いていた店舗は、北向きの店舗となり、すぐ店舗の真隣に市道が流れる感じです。
(店舗と駐車場の間に市道があります。)

開店前に到着したのですが、並ぶお客様もほとんど見受けられなく、やっぱり密集することがいけないからか、それでも予定の時刻より15分くらい早い開店となっておりました。




お店の向きが変わっています



アルビスの新店舗と北陸新幹線の写真
(アルビスの新店舗と北陸新幹線)

こちらから見ると、従来の店舗はこちら向きだったのですが、新幹線の線路の工事により、建物は同じ感じですが、向きが変わった建替えとなっています。



お店の駐車場と地図の写真
(お店の駐車場と地図)

店舗はオレンジ色の所ですね。
黒色の所は駐車場となっております。




ゆっくりお買い物出来ました



特売の写真
(特売)

派手なセールは自粛するスーパーも多いことから…。
今回はきゅうりと豆腐がお値打ちって感じでした。


アルビスさんもこの騒ぎに、人を集めるわけも行かなく、おそらくチラシにいつもの活力ある値引き商品と言うよりは、落ち着いた値引きとなっておりました。

そのため、オープンの粗品や、オープニングセレモニーも中止となっておりました。



そのためか、朝並ぶお客様もほとんどいなく、お客様の方が落ち着いていたのかもしれませんね。


店内を見ていたら…。
興奮したおばちゃんに話しかけられ、マスクまだあるわよ!って言われつつ…。

マスクコーナーへ行くと、結構あったり。少しずつマスクが流れるようになってきましたね。


私の場合は、予備があるって言うか、掃除とか花粉である程度常備する癖をつけているので、この騒ぎになっても、まだまだストックはあるって言うかね。

そのため、無駄に買わず必要な方に回ればと思います。



地元では見ないお惣菜はこちらの写真
(地元では見ないお惣菜はこちら)

その他・・。
地元では見かけない惣菜買ってみました。

カニカマの天ぷらや白エビのかき揚げ。

さらにカジキのソースカツ。
これは福井のソースカツの別アレンジって感じでしょうかね。

北陸に行く度についつい買っちゃう、とろろ昆布のおにぎりも…。


地元では味わえない物を色々買い揃え、自分もそそくさをあとにするのでした。


うーん。
ここ最近はドラッグストアのオープンは三密になりやすいのに、スーパーさんは自粛されていることもあり、落ち着いた感じのオープンばかりですね。


売り場としては水産コーナーがすごく広く作ってあって、新鮮なお魚のアピールが出来る体制でもありました。

お魚コーナーの惣菜もあったり、各売り場のラインナップが増えている感じですね。


少しずつ岐阜県2店舗目のアルビスさんの噂がちらっと聞こえてきましたが、何やら岐阜の大手の目の前とか、それに対抗意識を燃やしたVさんが流通団地の近くに作るとか…。

アルビス小松幸町店

住所: 石川県小松市幸町3丁目119
地図:→アルビス小松幸町店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.23.30.2 東経:136.27.05.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.23.19.0 東経:136.27.16.2
マップコード:120 504 586*56

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アルビス小松幸町の記事一覧

アルビス小松幸町店は現在店舗を建替中です
2020年2月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アルビス小松幸町店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス