2024年01月12日 (金) 07時00分 発行 No.11005号

石川県小松市に大阪屋ショップ小松店&AOKI小松店、新店舗の全貌を大公開!

225
版次最終編集:2024年01月12日 07:06
筆者:
2023年10月に石川県小松市に大阪屋ショップさんが新店舗を出店するために、紳士服のアオキさんと連名にて「大阪屋ショップ小松店、AOKI小松店」の大店舗法による手続きを開始しました。

実はすでに小松市にはAOKI小松店がオープンしており、まずは現地に行ってみることにしました。


目次

  1. 予定地の確認
  2. AOKI小松店はすでに営業開始
  3. 大阪屋ショップ小松店さんの様子
  4. 実はすぐ近くにライバル店さん
  5. どんな計画なのか?
  6. 大阪屋ショップ小松店

予定地の確認



大阪屋ショップ小松店、AOKI小松店の予定地地図の写真
(大阪屋ショップ小松店、AOKI小松店の予定地)

予定地はこちらです。
バイパスは国道8号の方へ抜けてしまい、ほとんど地元の人だけが通る、国道305号沿いという所で、小松市の商業施設が集まるメインストリートの1つです。

すぐ近くにはイオンモール小松もあり、活気づいた地域ですね。



AOKI小松店はすでに営業開始



AOKI小松店の写真
(AOKI小松店)

AOKI小松店さんはすでに新店舗の営業を開始しております。

そして、同じ土地内に今回大阪屋ショップさんが新店舗を出店するため、同じ商業施設として含まれる事から、大阪屋ショップ小松店、AOKI小松店による連名による手続きを開始したことがわかります。



大阪屋ショップ小松店さんの様子



大阪屋ショップ小松店の写真
(大阪屋ショップ小松店)

という事で現在の大阪屋ショップ小松店さんはこちらですね。

すでに店舗の建設がはじまっています。

実は1ヶ月くらい前は、左手にあった元宿泊施設の建物の解体工事を実施しており、どちらが大阪屋ショップさんか分かりづらかったので、今の時期になった訳ですね。



大阪屋ショップ小松店の様子の写真
(大阪屋ショップ小松店の様子)

鉄骨建方はほぼ終わりを迎えているようで、これから外壁の工事という所ですね。




実はすぐ近くにライバル店さん



アルビス小松幸町店の写真
(アルビス小松幸町店)

少し南へ進んだ所には、アルビス小松幸町店さんが出店しており、北陸の2大スーパーにより、富山のスーパー戦線が石川県小松市にも及んでいることがわかりますね。


どんな計画なのか?



工事の各種標識の写真
(工事の各種標識)

現場には建設許可票などは見受けられるのですが、労災の期間がわかるものがなく、掲げないケースもありますので、労災からの期間は判断ができません。

なお、大店舗法による手続きからわかることは


売り場面積がAOKI小松店を含め2,792平方メートル
新設する日が2024年5月8日となっております。

そのため、オープンは、ゴールデンウィーク前後と予測ができますね。


GoogleMapsの距離測りから、AOKI小松店さんの建物の敷地面積は、700平方メートルくらいです。
そのため、大阪屋ショップさんの売り場面積は2,000平方メートルを超えることが予想できます。

その結果、600坪クラスの売り場のスーパーマーケットとなりそうです。
楽しみのお店ですね。


大阪屋ショップ小松店

住所: 石川県小松市日の出町四丁目70番1(届け出の住所)
地図:→大阪屋ショップ小松店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.23.50.4 東経:136.27.18.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.23.39.3 東経:136.27.29.1
マップコード:120 534 299*85

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大阪屋ショップ小松の記事一覧

大阪屋ショップ小松店オープン行ってきました!こだわりのバランス感が魅力の店
2024年4月24日掲載
大阪屋ショップ小松店は完成し初夏オープン予定!
2024年3月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「石川県小松市に大阪屋ショップ小松店&AOKI小松店、新店舗の全貌を大公開!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス