2024年03月19日 (火) 07時00分 発行 No.11080号

大阪屋ショップ小松店は完成し初夏オープン予定!

125
版次最終編集:2024年03月19日 07:05
筆者:
富山県富山市を中心にスーパーマーケット展開している、北陸でもなかなか人気のあるスーパーマーケットが、なぜか大阪という地名がついています。

そんな大阪屋ショップさんの新店舗が、石川県小松市にオープンに向けて準備をしています。



目次

  1. 大阪屋ショップ小松店の完成直前の様子
  2. なぜ大阪なのか?!
  3. 小松店は春から初夏へ
  4. 周辺にはライバルも多く
  5. 大阪屋ショップ小松店

大阪屋ショップ小松店の完成直前の様子



大阪屋ショップ小松店の写真
(大阪屋ショップ小松店)

すでに建物はほぼ完成。
建物内部ではすでに通電が行われており、設備などの設置工事も進んでいます。

これから駐車場が完成すると、少しずつオープンに向けて準備が始まる訳ですね。



なぜ大阪なのか?!



大阪屋ショップ小松店のポールサインの写真
(大阪屋ショップ小松店のポールサイン)

看板も大きな看板。
そして、「大阪屋」という文字が目を引きます。

大阪屋ショップの大阪は、もう開店セレモニーを開催しているお店に行くと社長さんが毎回のように説明しています。
社長さんの理念がしっかり詰まっているので、自分がうまく説明できるのかわかりませんが、とにかくスーパーを始めるにあたり大阪の商いを勉強してきた。


大阪屋ショップは常に薄利多売の精神で、これからも安くて良いものを届けるという意味も含まれているそうです。
近年の価格上昇などを考慮し、特にインバウンド・海外観光客が多い地域では、プレミアム価値と言った価値の高い品を提供する流れがあるみたいです。

大阪屋ショップさんは常に地域の人に対し貢献することを信念としているそうです。



小松店は春から初夏へ



大阪屋ショップ小松店の写真
(大阪屋ショップ小松店)


当初は春のオープンを予定と告知していましたが、初夏オープンということで、GW前から、連休後に変わった可能性もあります。

大阪屋ショップさんの2024年第一弾の店舗はもうすぐ完成です。



周辺にはライバルも多く



大阪屋ショップ小松店の写真
(大阪屋ショップ小松店)

小松市周辺の事情もあって、国道8号バイパスの西側。
旧道だと思いますが、現在の国道365号沿いに沢山のお店が出店し集まっています。

そのため、おのずとライバルさんも多く集まっており、 その中で大阪屋ショップさんにも通いやすい立地になっている所がポイントですね。


オープン日が楽しみなお店の1つです。

大阪屋ショップ小松店

住所: 石川県小松市有明町
地図:→大阪屋ショップ小松店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.23.50.9 東経:136.27.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.23.39.8 東経:136.27.28.8

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大阪屋ショップ小松の記事一覧

石川県小松市に大阪屋ショップ小松店&AOKI小松店、新店舗の全貌を大公開!
2024年1月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大阪屋ショップ小松店は完成し初夏オープン予定!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス