2024年04月15日 (月) 07時00分 発行 No.11110号

平和堂日進香久山店オープン行ってきました!脱アル・プラザのお店へ

239
版次最終編集:2024年04月15日 07:05
筆者:
4月12日愛知県日進市に新しく平和堂さんの新店舗、平和堂日進香久山店がオープンしました。

名古屋市にも近く少し走ると長久手市などここ最近少しずつ色々な商業施設が増えている地域でもあります。



目次

  1. スーパーとホームセンター
  2. アルプラザではない専門店
  3. 平和堂だけではないスーパー
  4. 購入品
  5. 平和堂日進香久山店

スーパーとホームセンター



平和堂日進香久山店の写真
(平和堂日進香久山店)

平和堂日進香久山店の外観はこちらです。


左からロイヤルホームセンターがあります。
さらに平和堂日進香久山店さんの建物になると
・専門店
・食品スーパー

そう考えると、一昔前の平和堂さんと言えばアル・プラザを思い浮かべますが、この10年で明らかに増えたスーパーマーケット専門店を持つ平和堂さんになりました。




アルプラザではない専門店



ポールサインの写真
(ポールサイン)

さらに専門店には、飲食店・ドラッグストア・接骨院・美容などの生活に必要な店舗が揃っているのも嬉しい所です。

店舗の一番端っこはスーパーマーケットのイートインスペースになっており、多くの人が休憩をしつつ、お買い物を楽しんでいる風景がありました。




平和堂だけではないスーパー



サラダパンの写真
(サラダパン)

なんと!名古屋では手に入らない?
平和堂さんだからできる、滋賀県の名物パンサラダパンが販売されていました。

こんな風に、平和堂さんでは水産・精肉コーナーだけでなく、さまざまな専門店が充実しています。


昔からユニーさんなども取り入れていた専門店が多く出店しているスーパーマーケットになっています。

魚屋さんには魚錠さん。
精肉コーナーは肉のスギモトさんですね。

オープン特典として、見切りシールを活用し、オープン初日から割引価格で販売していました。




購入品



購入品の写真
(購入品)

イチゴが4パック入った1箱を購入すればお買い得です。そこで、1箱を購入しました。
あと、サラダパンは当たり前の購入品です。


低価格系スーパーさんがよく冷凍餃子の特売をやっていますが、同じ価格で、くらしモアブランドですが、味の素さんの元祖冷凍餃子もほぼ同じ特売価格で販売していました。

さらに平和堂さんならではの特典で、PB以外のナチュラルブランドもお買い得価格で提供されていました。
思わず岐阜タンメンのラーメンも買っちゃいました。


安いスーパーさんには、安いスーパーさんでやれることと楽しめることがあります。
平和堂さんにも、平和堂さんだからできることを、とにかく充実させたボリュームいっぱいのスーパーマーケットがオープンしておりました。


平和堂日進香久山店

住所: 愛知県日進市香久山 西部土地区画 整理事業地内24街区28
地図:→平和堂日進香久山店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.08.4 東経:137.01.23.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.56.7 東経:137.01.33.8

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

平和堂日進香久山の記事一覧

平和堂日進香久山店・ロイアルホームセンター日進香久山店は4月12日オープン!
2024年4月8日掲載
愛知県日進市に新たな商業施設!(仮称)平和堂日進香久山店、4月オープン間近!
2024年2月1日掲載
(仮称)平和堂日進香久山店の平和堂とロイヤルホームセンターの大きな建物が見えてきました
2023年10月16日掲載
(仮称)平和堂日進香久山店の予定地では工事が始まりました!いつ頃完成なのか確認してみました
2023年7月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「平和堂日進香久山店オープン行ってきました!脱アル・プラザのお店へ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス