2022年12月30日 (金) 07時00分 発行 No.10616号

平和堂・ロイヤルホームセンターが出店!(仮称)日進香久山西部区画整理地内商業施設計画の予定地を見に行ってきました

1298
熟成最終編集:2023年06月22日 17:10
筆者:
先日愛知県から、愛知県商業・まちづくりガイドライン3(2)ア(ウ)の規定に基づき、愛知県日進市にロイヤルホームセンターさんと平和堂さんが新規出店を計画していることが明らかになりました。

オープンまでまだ時間がかかる商業施設でもありますが、まずは予定地を確認してみました。



目次

  1. (仮称)日進香久山西部区画整理地内商業施設計画
  2. 現在の様子
  3. 商業施設は何ができるのか?
  4. 今後の計画
  5. (仮称)日進香久山西部区画整理地内商業施設計画

(仮称)日進香久山西部区画整理地内商業施設計画



(仮称)日進香久山西部区画整理地内商業施設計画の地図の写真
((仮称)日進香久山西部区画整理地内商業施設計画の地図)

まずは(仮称)日進香久山西部区画整理地内商業施設計画の予定地はこちらですね。

名古屋市と世界のトヨタでもある豊田市を結ぶ、国道153号から、少し離れた日進市梅森町新田と言う地区になるみたいです。


こちらの未開発の土地に、道路を通し、宅地を分譲しよう!と言う計画ですね。
さらに県道221号沿いには、商業施設を誘致する計画となっております。


この区画整理事業に、ホームセンターとスーパーが出店すると言う事ですね。



現在の様子



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

相変わらず日の出前となっております。

写真の右側に新道路が建設されていますよね。
この南北の道路を基準に左手に商業施設、右手に宅地となっております。



造成工事の予定の写真
(造成工事の予定)

造成工事の予定は、2023年3月いっぱいくらいまで予定されているそうです。



商業施設は何ができるのか?



計画図の写真
(計画図)

計画図と現在の地図を当てはめて見ました。

北側に伸びているののが、↑の真っ暗な中で撮影した道路の予定ですね。



おそらくですが、西側にロイヤルホームセンターが出店し、東側に平和堂なんだと思います。

平和堂もただのスーパーマーケットのフレンドマートだけではなく、建物の配置から、平和堂とロイヤルホームセンターの間に、専門店街的な売り場が設けられるみたいです。



今後の計画



建物の工事が始まるのは、 2023年3月下旬から ちょうど↑の造成工事が終わってすぐ着工みたいです。

建物が完成するまで1年くらいの猶予を見ています。
そんなにかからないと思いますので、着工は遅れる・ずれる?!などの時期調整がありそうです。


開店予定はさらに2年後。
2024年3月を予定しています。


久々に平和堂さんの新規出店と言うことで、機体の店舗でもあるのでした。


(仮称)日進香久山西部区画整理地内商業施設計画

住所: 愛知県日進市香久山西部土地区画整理事業 24 街
区 28 番

地図:→(仮称)日進香久山西部区画整理地内商業施設計画の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.07.1 東経:137.01.18.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.55.5 東経:137.01.29.2
マップコード:30 452 779*81

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

日進香久山西部区画整理地内商業施設計画の記事一覧

(仮称)平和堂日進香久山店の予定地では工事が始まりました!いつ頃完成なのか確認してみました
2023年7月17日掲載
平和堂・ロイヤルホームセンターの(仮称)日進香久山西部区画整理地内商業施設計画を再確認してみました
2023年2月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「平和堂・ロイヤルホームセンターが出店!(仮称)日進香久山西部区画整理地内商業施設計画の予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス