2023年10月16日 (月) 07時00分 発行 No.10906号

(仮称)平和堂日進香久山店の平和堂とロイヤルホームセンターの大きな建物が見えてきました

326
熟成最終編集:2023年10月16日 07:06
筆者:
愛知県日進市にて出店を計画しているロイヤルホームセンターさん主導の商業施設、(仮称)平和堂日進香久山店につきまして、近くまで行きましたので、現在の様子を確認してみました。

これからの1~2年近くで、愛知県に一気に出店を計画している平和堂さんの新店舗も大きな建物が見えてきました。



目次

  1. 目印が見えています
  2. 通りからは全く見えません
  3. 高台から工事の様子を確認
  4. (仮称)平和堂日進香久山店

目印が見えています



ロイヤルホームセンターの看板の写真
(ロイヤルホームセンター)

愛知県道221号沿いに建設が進められている(仮称)平和堂日進香久山店ですが、すでにロイヤルホームセンターさんの看板が完成し設置されています。

流石にまだ営業は開始していません。
看板だけのため、2024年春オープンと言う案内も見えますよね。


ロイヤルホームセンターは大和ハウス系さんのホームセンターで、関東・関西を中心に店舗が多いです。
岐阜県には1店舗もありませんが、愛知県にはいくつか出店しています。

お隣の長久手市にもロイヤルホームセンターさんが出店しています。



通りからは全く見えません



(仮称)平和堂日進香久山店の写真
((仮称)平和堂日進香久山店)

今回の商業施設は表通りから、少し高台になっており、名古屋市を車で走行する際には、多くの傾斜地に遭遇することがあり、今回もその傾斜の多い地域です。


外側から見ても見えないのですよね。



工事の様子の写真
(工事の様子)

この角度なら少しだけ平和堂さんの建物の一部が見えます。
まだ、鉄骨だけのようですね。


と言うことで!

高台から工事の様子を確認



(仮称)平和堂日進香久山店の様子の写真
((仮称)平和堂日進香久山店の様子)

3枚目の写真の高台から見下ろしてみました。
右側に見えるのが、(仮称)平和堂日進香久山店ですね。


そして、さらに右側に向けますよ。

平和堂とロイヤルホームセンターの写真
(平和堂とロイヤルホームセンター)

こちらですね。

上から見ると繋がっている建物なのかな?と見えてしまうのですが、微妙に建物の境界線と言うか、仕切りになっている部分がありますよね。



そこから手前が平和堂さん、奥側がロイヤルホームセンターさんの売り場になるみたいです。
そして、ロイヤルホームセンター側には奥側にある大通り沿いに面して、オーバーハング?屋上広告と言われる部分でしょうか?

そこで建物の仕切りがわかりますよね。


まだオープンまで半年近い時間があります。
これから少しずつ店舗らしい姿になっていきますね。

完成が楽しみでもあります。


(仮称)平和堂日進香久山店

住所: 愛知県日進市香久山西部土地区画整理事業 24 街
地図:→(仮称)平和堂日進香久山店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.07.1 東経:137.01.18.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.55.5 東経:137.01.29.2
マップコード:30 452 779*81

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

平和堂日進香久山店の記事一覧

平和堂日進香久山店オープン行ってきました!脱アル・プラザのお店へ
2024年4月15日掲載
平和堂日進香久山店・ロイアルホームセンター日進香久山店は4月12日オープン!
2024年4月8日掲載
愛知県日進市に新たな商業施設!(仮称)平和堂日進香久山店、4月オープン間近!
2024年2月1日掲載
(仮称)平和堂日進香久山店の予定地では工事が始まりました!いつ頃完成なのか確認してみました
2023年7月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)平和堂日進香久山店の平和堂とロイヤルホームセンターの大きな建物が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス