2024年04月20日 (土) 07時00分 発行 No.11116号

リノアスは4月26日リニューアルオープン!目玉に岐阜のスーパーバローリノアス八尾店が出店

172
版次最終編集:2024年04月20日 07:05
筆者:
大阪府八尾市の近鉄八尾駅前に出店しているリノアスは、4月26日リニューアルオープンを発表しました。

リノアスの16店舗が新規オープンしたり、リニューアルを迎えるということで、リノアスの活性化が期待されています。その目玉が岐阜のスーパーバローだそうです。


目次

  1. リノアスの様子
  2. まだ、バローの看板はありませんでした
  3. 岐阜のスーパーと言えば
  4. 効率化と美味しさ
  5. ここ数年のバローはさらに変わっています
  6. バローリノアス八尾店

リノアスの様子



リノアスの写真
(リノアス)

今回一足先に、岐阜県のスーパーバローが出店を計画しているリノアスの様子を、現地に行って確認してみました。

リノアスは地下1階から8階さらに屋上階まで店舗が並ぶ商業施設となっております。


近鉄八尾駅とリノアスの写真
(近鉄八尾駅とリノアス)

近鉄八尾駅からリノアスまで目の前という便利さです。



まだ、バローの看板はありませんでした



リノアスの様子の写真
(リノアスの様子)

残念ながら、リニューアルオープンまで1週間を迎えていますが、バローさんの看板は見当たりませんでした。
このリノアスの建物の地下一階に出店するのはバローさんです。

さらにはスギドラッグさんも出店しており、地下一階はまさに東海地方の企業が頑張っている証でもありますね。



岐阜のスーパーと言えば



やっぱり気になりませんか?お肉!

飛騨牛の写真
(飛騨牛)

飛騨牛は気になるお肉の一つです。

もちろんバローさんで飛騨牛は、手軽に購入できる黒毛和牛の1つです。
飛騨牛は、そのきめ細かい霜降りと豊かな脂身の甘みが特徴です。そして、柔らかな肉質と濃厚な旨味が、一口ごとに広がります。

食べすぎると危険ですが、少しだけ食べるのが本当に美味しい。


味付け肉の写真
(味付け肉)

あと、味付け肉も美味しくてですね。
牛肉や鶏肉の味付け肉は、岐阜県育ちのワタシでも、よくバローさんで買っています。



効率化と美味しさ



プロセスセンターの写真
(プロセスセンター)

そんなバローさんは、お肉は2箇所のプロセスセンターがあり、関西向けのお肉は岐阜県大垣市にあるプロセスセンターにて加工されています。

岐阜県の西濃地方と言えば、お肉の流通している地域でもあり、美味しいお肉をお手軽な価格で加工しているわけですね。



ここ数年のバローはさらに変わっています



さらにここ数年の生まれ変わったバローは、さらに野菜や水産関係にもチカラが入っており、スタッフさんと売り場、さらに商品との距離が近いのも特徴です。


まぐろのたたきの写真
(まぐろのたたき)

ここ最近やっと使うようになったバローグループのまぐろレストラン。
マグロの加工を得意とする企業さんですが、バローさんでは、毎日まぐろレストランのマグロのたたきも販売されています。

個人的には結構好きです。


そんな美味しいお店が大阪府八尾市に初出店となります。
4月26日は混み合いそうなリノアスですね。


バローリノアス八尾店

住所: 大阪府八尾市光町2-60 地下1階
地図:→バローリノアス八尾店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.37.47.1 東経:135.36.17.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.37.35.4 東経:135.36.27.7

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バローリノアス八尾の記事一覧

バローリノアス八尾店4月26日オープンの魅力を徹底調査!大阪府5店舗目着実な出店です
2024年2月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「リノアスは4月26日リニューアルオープン!目玉に岐阜のスーパーバローリノアス八尾店が出店」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス