2024年02月13日 (火) 07時00分 発行 No.11040号

バローリノアス八尾店4月26日オープンの魅力を徹底調査!大阪府5店舗目着実な出店です

345
版次最終編集:2024年02月13日 07:05
筆者:
ちょうど今から3ヶ月ほど前、バローさんが大阪府八尾市に出店するため、準備を始めました。まだ、バロー堺豊田店が出店して半月くらい経過した頃の話です。

着実に大阪府に店舗を増やしているバローさんが、さらに大阪府の商業施設内に出店することが明らかになりました。



目次

  1. 予定地の確認
  2. 大阪府5店舗目
  3. リノアスの様子
  4. 駐車場も完備しています
  5. バロー発祥の地との差
  6. オープン日が告知されています
  7. バローリノアス八尾店

予定地の確認



バローリノアス八尾店の地図の写真
(バローリノアス八尾店の地図)

お店の位置はこちらです。

大阪府八尾市。
近鉄八尾駅から歩いてすぐ、リノアスの地下1階に出店予定です。

すでにリノアスさんからもオープン日まで告知されており、リノアスさんとしては、バローさんのオープンが待ち遠しい限りなのだと思います。




大阪府5店舗目



大阪府バローの出店エリアの写真
(大阪府バローの出店エリア)

・寝屋川
・高槻
・淡路
・堺
・八尾

と出店しています。

初出店の寝屋川から始まり、西側のエリアを中心に、広範囲にわたって出店していますね。



リノアスの様子



リノアスの写真
(リノアス)

今回はまだ日の出時間前、八尾駅も動いていない時間帯に来てみました。

リノアスさんの外観からは、バローさんの出店を告げるアピールはまだ確認できません。


リノアスの写真
(リノアス)

でも、1つ看板が抜けている所があるので、ここにバローさんの「Valor」って看板が掲げられるのですかね?!

しかし、岐阜県の発祥のスーパーマーケットも、大阪府で着実に増えているのは、岐阜県出身の筆者には、何とも不思議な光景でもあります。



駐車場も完備しています



リノアスの駐車場の写真
(リノアスの駐車場)

駐車場はリノアスの奥側。
東側に立体駐車場を完備しており、連絡通路で行き来することができます。



駐車場料金の写真
(駐車場料金)

1円でもお買い物すれば、30分無料とのことです。

これはありがたいサービスでもありますね。




バロー発祥の地との差



岐阜県に住んでいる者が知っているバローさんと、最近増やしているバローさんとは、少しスーパーマーケットの性格が異なっており、岐阜県にも少しずつ新しいスタイルのバローさんが増えています。

バロー師勝店の写真
(バロー師勝店)

元々は今から15年前に北名古屋市にオープンしたバロー師勝店が、EDLPのスタートの店舗。
そこから既存の店舗とEDLPスタイルの店舗のどちらかに分かれるような状態が始まり、3年くらい前から増えているのが、現在のDS店といわれるお店です。


岐阜県にはバローさんが上場してから一気に店舗を増やし、その時代の古い世代の店舗が多く残っています。

そのため、バローというイメージが、昔から岐阜県に住んでいる人、最近の岐阜県外の住んでいるバローの出店している地域では、イメージが違うのですね。

そういった店舗も1つの面白さかもしれません。





オープン日が告知されています




スーパーマーケットや親会社のバローHDさんは、まだプレスリリースを出していませんが、リノアスさんからは

1.バローさんの出店予定
2.オープン日が4月26日であること

を告知しています。

とても楽しみな日になりそうですね。


バローリノアス八尾店

住所: 大阪府八尾市光町2-60 地下1階
地図:→バローリノアス八尾店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.37.47.1 東経:135.36.17.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.37.35.4 東経:135.36.27.7

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バローリノアス八尾の記事一覧

リノアスは4月26日リニューアルオープン!目玉に岐阜のスーパーバローリノアス八尾店が出店
2024年4月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バローリノアス八尾店4月26日オープンの魅力を徹底調査!大阪府5店舗目着実な出店です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス