2009年03月18日 (水) 14時00分 発行 No.2908号

フォレストウォーク守山もそろそろ起動するようです

33
筆者:
イオンの大型商業施設が延期される中、愛知県稲沢市のユニーはこれからもコンスタントに増やしていくそうです。



そんな計画の中、次愛知県に開業すると思われるのはユニーの「フォレストウォーク守山」もしくはアピタ名古屋南店の○○ウォークだそうです。


ちなみに全国的にはリーフ→ラザ→ピオニと言う順番っぽいです。


フォレストウォーク守山
フォレストウォーク守山開業予定地


こちらは名古屋市守山区で進められているまちづくりの「中志段味特定土地区画整理組」が関係しています。
既に2年ほど前から報道されているので、地元の人は知っている人が多いかと…。

2007年に↑の土地を巡って開発業者が優先:ユニー、次候補:イオンとしてユニーの提出したプランが受け入れられたそうです。



フォレストウォーク守山
フォレストウォーク守山開業予定地

そんな報道を巡って少しずつ様子を見ていましたが、そろそろ造成工事が始まったと思ったので、日曜日の人様が多い日に行ってきました。


まず…。

↑の地区周辺の商業施設は、愛知県春日井市のジャスコ(旧ジャスコスタイル)の大型商業施設がありかなりのお客様で混み合っていました。

あとは昨年?にオープンしたバローのネバフッド型SCがあり、そのほかは中規模のスーパーが点在しています。

人工的にも十分美味しい商圏…。


イオンはまた土地取得でユニーに負けちゃった、ユニーの考えたプランが、シネコンあり、スポーツジムありのユニーの持つ大型商業施設では、最大級の規模になるそうです。


フォレストウォーク守山は名古屋市守山区の守山ですよ…。
滋賀県守山市では無いため、お間違えなく…。



フォレストウォーク守山
フォレストウォーク守山開業予定地

既に中志段味地区の造成工事も始まり、新道の建設も進んでおります。

聞いたお話では、2012年の春開業予定だそうです。
でも、公共交通機関がバスしか無い点が、どうなるのでしょうか?


これで愛知県北半分はユニーのモール型SCが綺麗に並びますね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「フォレストウォーク守山もそろそろ起動するようです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス