2009年08月02日 (日) 07時00分 発行
コラム更新日記 > 移動 > No.3184号 印刷する

滋賀名物「サラダパン」をまた買いに行ってきました

0
前々より滋賀県名物としてユニークな食べ物〜しょぼい食べ物などとして、いろいろ取り上げられている「つるやパン」さんが販売している「サラダパン」をまた買いに行ってしまいました。




つるやパン
つるやパン

と言うことで無事に「つるやパン」さんに到着しました。
ちなみにつるやパンと言う名称は、パンの名前では無く、パン屋さんの名称です。

今回も公式サイトの絵柄に使われているおばあちゃんはいらっしゃいませんでした。


しかしながら、かなりの回数TVに取り上げられた為か、オリジナルのTシャツが販売しております。
しかも、たくわんカラーの黄色!!





サラダパン
サラダパン:130円

と言うことで、また手に入れました。
サラダパンです。


そういえばTMレボリューションの西川貴教さんが、滋賀県の「ふるさと観光大使」として頑張って「サラダパン」を紹介しております。

だからなのか…。

サラダパンがいじめられキャラに変化しております…。


それだけ注目度抜群なのですけどね…。




サラダパンのデータ

商品名:サラダパン

名称:パン類
原材料名:小麦粉、たくわん漬、マヨネーズ、砂糖、マーガリン、卵、パン酵母、食塩、乳化剤、イーストフード、コショウ
重量:100g

普通のコッペパンサイズ




ちなみに中身は、細かくした「たくわん」にマヨネーズを混ぜてある至ってシンプルな食べ物です。

個人的には好きな食べ物ですね。


今回はサラダパン以外にもこんな物を買ってみました。


ラスク
ラスク:80円

個人的にはこちらのラスクがお奨めです。

思っている以上に柔らかいラスクなのですが、味付けが抜群です。
子供〜ご年配の方にもお奨め出来るラスクなのでした。

6〜8種類くらいのバリエーションがあって結構人気です。



ランチパン
ランチパン:135円

こちらはカレーパンでおなじみの揚げパンの中にソーセージが入っているかなりシンプルなパンです。

なのに「ランチパン」と言う名称に引っかかり思わず買ってしまいました。

至って普通のソーセージパンですよ…。


とこんな感じで、「サラダパン」+つるやパンさんの各種商品を楽しんでみました。




平和堂:木之元店
平和堂:木之元店

今回は平和堂につるやパンさんの特設売り場があると言うので、平和堂:木之元店にも寄り道してみました。

食品コーナーレジの近くにつるやパンのコーナーがあり、商品棚2台の4畳くらいの売り場を使って、につるやパンさんの各種パンが置いてありました。


毎日15〜16時の間につるやパンから出来たてのパンが届く為、今回来店した13時頃は人気の「サラダパン」と「ラスク」が全然無い状態でした。



やっぱり滋賀県木之本に来たら、つるやパンさんの「サラダパン」と「ラスク」がお奨めとなっております。


ご馳走様でした。



なお、通信販売をやっておられますが、通販の方は1日の配送数が決まっている為、かなり時間が掛かるそうです。

直接買いに行くと、そんな事を気にしないで購入する事が出来ます。



-サラダパンの本拠販売地-

店名:つるやパン
住所:滋賀県伊香郡木之本町木之本1105
地図:→このあたり
時間:月〜土/7:30〜20:00
   日/9:00〜17:00
休日:年中無休


-サラダパンの特製会場のあった平和堂-

店名:平和堂 木之元店 (食品コーナーレジ近く、15時以降入荷)
住所:滋賀県伊香郡木之本町大字木之本字五位1570番地の4
地図:→このあたり
時間:食品館/9:00〜21:00



今までのネタ
|| サラダパン





お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「滋賀名物「サラダパン」をまた買いに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2009年08月02日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月22日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3201秒