2009年09月06日 (日) 07時00分 発行 No.3255号

名鉄岐阜駅ECT(イクト)オープン行ってきました

43
筆者:
9月5日名古屋鉄道の名鉄本線岐阜駅に隣接する形で、新しい商業施設の「ECT(イクト)」がプレオープンすると言うので行ってきました。



岐阜シティタワー43
岐阜シティタワー43

と言うことで、JRの岐阜駅近くまで到着です。

こちも鳴り物入りでオープンした、岐阜シティタワー43に隣接する形で、新しい37階建てのビルの建設も着々と進んでいる感じです。


そのままJR岐阜駅→名鉄岐阜駅に向かいます…。



ECT(イクト)
ECT(イクト)

名鉄さんもここ数年で名鉄岐阜駅を一生懸命再開発しておりましてね。
ようやく商業施設も生まれ変わりました。



パレマルシェ 名鉄岐阜
パレマルシェ 名鉄岐阜

と言うことで、1階のパレマルシェ 名鉄岐阜さんに向かい、まずはオープニングセールを物色です。


パレマルシェさんは百貨店スタイルのスーパーマーケットなので、どちらかと言えば、品質重視です。

しかしながら、オープニングセールは、我が地域に馴染んだ価格での出発のようです。


・ダイコン 98円
・レタス 98円
・キャベツ 98円

・生サンマ 50円

等々9月5日のみの価格です。


ECT(イクト)さんの2階に行きますと、各専門店が並んでおり、名鉄岐阜駅から直接そのまま2階に行くことが出来、そのままお買い物を楽しむことが出来ます。


しかしながら…。

何故JR岐阜駅周辺で再開発されている遊歩道と接続しないんだろう…。


と疑問に思っていた所、どうやらECT(イクト)さんは、10年計画で開発した商業施設の為、10年後もう一度再開発を行う予定だそうです。その時、JR岐阜駅の遊歩道と接続する予定だそうです。

計画はあくまでも未定なので、もしかしたら10年後そのまま行くかもしれませんけどね。



店名:名鉄岐阜駅 商業ビル ECT(イクト)
住所:岐阜県岐阜市神田町9丁目1番地
地図:→このあたり


2009年9月5日:プレオープン
2009年9月6日~グランドオープン


今までのネタ
|| 名鉄岐阜駅ECT(イクト)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「名鉄岐阜駅ECT(イクト)オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス