2009年09月06日 (日) 14時00分 発行 No.3256号

各務原カレー祭行ってきました

21
筆者:
9月5日岐阜県各務原市にある各務原市民公園&学びの森にて、各務原商工会の方々が主催するイベント「各務原カレー祭」を開催されると言うので、ちょっと行ってきました。


カレー祭り "マイスプーンを持って遊びに来てね!"

がキャッチコピーの通り!

なんと!!各務原の名産でもある「各務原キムチカレー」の無料配布があるのです!!




各務原カレー祭
各務原カレー祭


とまぁ~ホイホイ行ってしまった訳です。


14時からカレー配布の整理券を配るとの事でしたが、こちらも都合上、15時に到着しまして、カレーの無料配布は諦めておりました。




各務原カレー祭
各務原カレー祭

こんな感じでステージでは随時いろいろなイベントが開催されており、なかなか賑わっておりました。

そして、到着した時には、既に皆様美味しそうなカレーを受け取って食べていたのですね…。


カレー欲しいな…。

と思ったのですが、既に整理券が配り終えた後だそうで、今回は整理券も貰えず、諦めてお土産だけ買って帰りました。




各務原キムチカレー
各務原キムチカレー


何とも…。
レトルトで登場した「各務原キムチカレー」です。


3人分で1000円と言う価格が安いか、高いか…。
後ほどの食日記にて、感想を書いてみたいと思います。


各務原カレー祭は、なかなか盛り上がっておりました。
あと、花火や自衛隊さんの装甲車?などいくつか展示車両もありましたよ。



イベント名:各務原カレー祭

開催日:2009年9月5日(既に終了しています)
開催地:各務原市民公園&学びの森

目玉企画:各務原キムチカレーの無料配布
開催場所:→このあたり

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「各務原カレー祭行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス