2010年05月06日 (木) 07時00分 発行 No.3774号

夜の呉市ドライブ戦艦を見てきました

30
筆者:
広島県に来たら、一度は行ってみたかったのが呉市です。

日本の歴史上、旧海軍からつながりのある街でもあり、現在でも海上自衛隊の重要拠点の一つです。

海岸沿いを走っていると、造船関係の会社がいっぱいあり、中でも戦艦も見られるそうです。

そんな呉市にひょっこりやってきましたが…。




呉市駅前
呉市駅前

すでにこんな時間になってしまいました。
呉市といえば大和ミュージアムが凄いらしいのですが、もちろんやっていませんね。


さらに追い打ちをかけるかのように、凄い雨です。


とりあえず戦艦が見られるポイントに行ってきました。




呉市の戦艦
呉市の戦艦


皆様の帰宅ラッシュとも重なり、写真を撮っている暇もないくらい時間が無かったです。

しかし、これだけぱちりと撮影出来ました。


戦艦が簡単な照明をあげ、なかなか綺麗に見ることが出来ました。

実際目で戦艦を見たのははじめてだと思いますが、さらに夜の戦艦を見たのもはじめてでした。

きっと地元の方には、当たり前になっている施設なのでしょうね。




もう少し綺麗に撮影出来るポイントを探さないとだめですね。
始め来た地で、大雨の帰宅ラッシュの中、何とか撮影出来た代物です…。

あとは、造船場を少し真上から見られたり、いろいろな絶景ポイントがありました。


もし、機会があったら今度こそちゃんと撮影しようと思ったのでした。




撮影した場所:海上自衛隊呉地方総括部

地図: →このあたり

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「夜の呉市ドライブ戦艦を見てきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス