2010年07月30日 (金) 07時00分 発行

シャトレーゼ「朝生 ぶどう餅 ピオーネ 」を食べてみました

27
7月23日より全国のシャトレーゼにて、山梨県産の種なしピオーネを使った新しいお餅が発売されましたので、シャトレーゼさんに行ってきました。

実は23日に向かった所、売り切れており、後日再度買いに行った所、無事に購入することが出来ました。



シャトレーゼ
シャトレーゼ

と言うことで山梨県のシャトレーゼの工場です。

わざわざ本拠地まで買いに行ったと言うことではございませんが、たまたま通過したので、思わずぱちりw



朝生 ぶどう餅 ピオーネ
朝生 ぶどう餅 ピオーネ

こちらが新作のぶどう餅です。
1個63円となっており、試しに1個2個食べてみるのには、とても好奇心の出る価格帯です。



朝生 ぶどう餅 ピオーネ
朝生 ぶどう餅 ピオーネ

大人の男性ですと、親指くらいの容量でしょう…。

周りにまぶしてある白い粉は、粉末オブラートと砂糖をまぶしてあるそうですが、ほとんどオブラートかな〜?と言う感じです。



朝生 ぶどう餅 ピオーネ
朝生 ぶどう餅 ピオーネ

さっそく食べてみました。

我が町で言えば、水まんじゅうが有名ですが、今回のシャトレーゼの朝生 ぶどう餅 ピオーネは、薄皮になっている分、そのままブドウを食べている感触でした。


しかしながら、このみずみずしさが、暑い日にはマッチしていて、一度冷蔵庫で冷やしてから食べると、さらに美味しくなる一品なのでした。


ご馳走様でした。



品名:朝生 ぶどう餅 ピオーネ

価格:63円
カロリー:50 kcal





この記事についてフィードバッグ

「シャトレーゼ「朝生 ぶどう餅 ピオーネ 」を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10698号1枚目の写真
飲食店 > シャトレーゼ

シャトレーゼ大垣万石店オープン行ってきました
03月22日07:00 [Wed]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2010年07月30日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 03月27日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.2574秒