コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/4419.html

セブンイレブンの3つのヒミツ!極上プリン食べてみました

3月8日より全国のセブンイレブンを対象に、「3つのヒミツ!極上プリン」を発売される事になりましたので、セブン-イレブンさんに買いに行ってきました。

我が地区の場合、どうも8日午前の便には配送されていなく、午後の便にてやってきたのが、第一号のようです。



3つのヒミツ!極上プリン
3つのヒミツ!極上プリン

と言うことで無事にプリンを買うことが出来ました。

1個200円もする貴重なプリンです。



3つのヒミツ!極上プリン
3つのヒミツ!極上プリン

3つの秘密にはこんな理由があるそうです。

1.卵は卵黄だけを仕様して、なめらかな食感に!
2.あじわいある北海道産生クリームを使用!
3.厳選した香り豊かなバニラが隠し味

だそうです。
バニラが含まれている為か、1個247Kcalと少々カロリーがありますね。



3つのヒミツ!極上プリン
3つのヒミツ!極上プリン

プリンを開封してみると、こんな感じです。

なめらかプリン独特のなめらかな雰囲気があります。
  → どんな雰囲気でしょう…。



3つのヒミツ!極上プリン
3つのヒミツ!極上プリン

と言うことで頂きます。

確かになめらかプリンの王道のパステルさんのように、なめらかな舌触りのプリンです。

その為、パステルのプリンを想像してしまうと、その後にやってくるのは、ずしっと思い食感で、パステルさんのプリントはちょっと違うなめらかな感じです。


そして、バニラ味と隠し味にキャラメルが含まれているのか、セブンイレブンさんの定番プリンと同じような味わいでした。



小さい頃に給食で出てくる焼きプリンを食べ大変な目に…。
それからプリンに関しては、あまり良い思い出が無かったのですが、ここ最近流行っているなめらかプリンだと食べる事が出来、今回の商品も美味しく頂く事が出来ました。

なめらかプリンブームは、まだまだ続きますね。

ご馳走様でした。


品名:セブン-イレブン 3つのヒミツ!極上プリン

価格:200円
カロリー:247Kcal


(C) SEKKAKU-NET