2011年09月18日 (日) 20時00分 発行

ザ・ビッグ エクスプレス五女子店オープン行ってきました

0
9月17日マックスバリュ中部さんが運営していたバリューセンター五女子店がこの度、イオンの統一ブランドザ・ビッグとして生まれ変わるため、「ザ・ビッグ エクスプレス五女子店」としてオープンしましたので、オープニングセール初日の様子を見に行ってきました。

バリューセンターと言うのは、マックスバリュ中部さんが開発した店舗で、マックスバリュよりもお買い得品を扱うディスカウントストアの店名です。
今回イオングループは、ザ・ビッグをディスカウント(EDLP)として、展開していくことを決めましたので、恐らくスーパーマーケットの競争が激化している所は、ザ・ビッグになるようです。


ザ・ビッグ エクスプレス五女子店
ザ・ビッグ エクスプレス五女子店

今回も売場面積が823平方メートルしかないため、ザ・ビッグ エクスプレス五女子店さんも、ザ・ビッグに「エクスプレス」ブランドが付与されています。

これはイオンさん風に言う売場面積が小さいからコンパクトに”冷蔵庫の代わりのお店として、「旬」「季節」「行事」「話題性」の高い商品に絞り込んだお店”だそうです。



ザ・ビッグ エクスプレス五女子店の地図
ザ・ビッグ エクスプレス五女子店の地図

お店は大通りを一本入った所にお店があります。
駐車場は、灰色の所になっております。




ザ・ビッグ エクスプレス五女子店
ザ・ビッグ エクスプレス五女子店

と言うことで、すっかりザ・ビッグカラーに変わっております。

店内は大変賑わった雰囲気となっており、たくさんのお客様で混み合っておりました。
また、オープニングセールおなじみの1桁の野菜も販売されておりました。

さすがに今お値段が上がっているレタスはこんな感じかな〜と言う雰囲気です。




ザ・ビッグ エクスプレス五女子店の購入品
ザ・ビッグ エクスプレス五女子店の購入品

と言うことでこんな感じで購入させて頂きました。


ネット通販ではおなじみの、明太子のワケあり品を購入させて頂きましたが、飯の共に最高で美味しかったです。


しかしながら、ここ最近のビッグさんは、バローさんの勢いに追いついていないような気がします。


ここ最近バローさんが安いと言われる理由は、徹底的に的を絞って、必要な物・ちょっと余分に買ってしまう物を分類して、それぞれの立場に合わせて、商品価格を決めているからだと思います。
(それを実現するために商品供給という面でも、凄く工夫が凝らしてあるようです。)


その価格変動のタイミングが、今の家庭層に凄く受け入れられているんだと思います。




ザ・ビッグ エクスプレス五女子店のチラシ
ザ・ビッグ エクスプレス五女子店のチラシ


イオンさんの場合、まだどことなく昔ながらの特売方式に頼っていて、この日に行かないと買えない商品がまだまだあるようです。

少しばかりザ・ビッグ本来のコンセプトが、右へ習えになっていくに従いおかしくなり、失敗しないか少々心配になってきました。


と言いましても、すばらしく安い商品があるのも事実です。


五女子町の皆様の冷蔵庫となるべく、この後活躍に期待です。




店名:ザ・ビッグ エクスプレス五女子店

住所:愛知県名古屋市中川区五女子町2-32
時間:9:00〜21:00
休日:年中無休

地図:→ザ・ビッグ エクスプレス五女子店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.40.6 東経:136.52.53.8
 日本測地系 北緯:35.08.29.0 東経:136.53.04.4
マップコード:4 196 844

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ザ・ビッグ エクスプレス五女子店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]
8181号1枚目の写真
ファミリーマート > 多治見市

ファミリーマート多治見坂上町店は1月17日オープンです
01月16日07:00 [Mon]
8180号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ志段味

マックスバリュ志段味店は春オープン予定にてもうすぐ完成です
01月15日16:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2011年09月18日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月22日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.309秒