2011年11月20日 (日) 14時00分 発行 No.4997号

ザ・ビッグ エクスプレス向島店オープン行ってきました

44
筆者:
11月19日イオングループのマックスバリュ中部さんの運営している「バリューセンター向島店」から「ザ・ビッグ エクスプレス向島店」へリニューアルオープンをされましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

上手く有休を使い、連休を取っている方もおられるかもしれませんが、19日は朝から雨と言うことで、雨ふる高速道路をゆっくり進み行ってきました。
個人的には、有給とかリフレッシュ休暇とかは、都市伝説かと思っておりましたw



ザ・ビッグ エクスプレス向島店の写真
(ザ・ビッグ エクスプレス向島店)

朝9時開店の所、15分くらい前に到着しました。

到着すると、何やらテレビ局の方々が数名…。
ココも密着取材受けていたんだ…。と思いながらも、建物2階の屋上駐車場に誘導頂き、無事にとめることが出来ました。




ザ・ビッグ エクスプレス向島店の地図の写真
(ザ・ビッグ エクスプレス向島店の地図)

お店の位置はこちらです。

地図にはパレマルシェさんの方が書いてありますが、パレさんの東側のブロックと言う感じですね。


ザ・ビッグ エクスプレス向島店さんの屋上駐車場は、狭いのですが、東側に屋根付きの通路があり、車から降りてすぐに雨宿りが出来る作りで、あまり濡れずに済んでよかったです。



ザ・ビッグ エクスプレス向島店のオープン前の写真
(ザ・ビッグ エクスプレス向島店のオープン前)

オープン前に恒例の行列に並んでいる方々と、ちょっとお話をして盛り上がっておりました。

朝9時になりますと、オープンということで駆けつけるお客さまと、その様子をとらえるカメラマンさん達…。


何やら今回のリフレッシュオープンに、1週間くらい密着取材を受けていたそうです。
買い物をしているお客さまも、買い物の様子を密着取材されており、こちらはあまり映らないように、買い物をしておりました。



ザ・ビッグさんの「買えば買うほど安さがわかります!」と言うコンセプトの通り、目玉の野菜など定番の一桁セールも実施されておりました。



ザ・ビッグ エクスプレス向島店の購入品の写真
(ザ・ビッグ エクスプレス向島店の購入品)

今回嫁さんはお肉や野菜などをしっかり買っていましたが、こちらはお小遣いの範囲で、みかんや子供の好きなゼリーなどを購入。

自分はチューハイとコロッケを購入という感じです。

チューハイも、このシリーズが好きなのですが、地元の安いスーパーさんより、1円安かったです。



イオングループのビッグさんも、名古屋圏に続々と店舗を増やしておりますね。

イオンさんの不思議な事に、低価格商品になっている定番の食材などを見ていると、地元のビッグさんと、全く別の地域から仕入れているんですよね。

これ面白いです。



店名:ザ・ビッグ エクスプレス向島店

住所: 愛知県名古屋市中村区二瀬町26-5
地図:→ザ・ビッグ エクスプレス向島店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.09.37.5 東経:136.51.01.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.09.25.9 東経:136.51.11.8
マップコード:4 252 761
時間:9:00~21:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • マックスバリュエクスプレス清水町徳倉店予定地に行ってきました (2011年09月22日 (木) 14時00分)
  • ザ・ビッグ エクスプレス五女子店オープン行ってきました (2011年09月18日 (日) 20時00分)
  • ザ・ビッグ エクスプレス花ノ木店リニューアルオープン行ってきました (2010年11月13日 (土) 14時00分)
  • ザ・ビッグ エクスプレス荒子店オープン行ってきました (2010年08月29日 (日) 14時00分)
  • マックスバリュエクスプレスの元祖EXに行ってきました (2009年04月15日 (水) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「ザ・ビッグ エクスプレス向島店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス