2012年01月03日 (火) 07時00分 発行 No.5099号

南宮大社2012年初詣に行ってきました

51
筆者:
2012年初日地元の氏神様に初詣に行ってきました。と言うことで、今年は岐阜県垂井町にある南宮大社さんにお正月早々行ってきました。

南宮さんと言われている神社ですが、近年お正月から営業をしているお店も増えたためか、一時期に比べ客足は戻った感がありますが、一昔と比べると、比較的スムーズに行く事が出来ました。



南宮大社の写真
(南宮大社)

でも、帰り道は結構渋滞していましたよ。

たくさんの方々が見える南宮大社をどんどん進んでいきます。




南宮大社の写真
(南宮大社)

左側に居る多くの方は、参拝の順番待ちです。

中で偶然、友人に会ったりしましたが、本当に多いお客様です。




南宮さんのおみくじの写真
(南宮さんのおみくじ)

毎年お正月の参拝時には楽しみにしている、おみくじをひきました。

今年も大吉。
毎年大吉ばかりですのですが、何割くらい大吉なのでしょう。。。




南宮大社の屋台の写真
(南宮大社の屋台)

簡単に初詣のイベントも終わりましたし、あとは屋台を少し楽しみながら…。

アメリカンドッグ凄く太いです…。



南宮大社の屋台の写真
(南宮大社の屋台)

焼きトウモロコシおいしそう…。




リンゴ飴の写真
(リンゴ飴)

嫁さんと子供はリンゴ飴。。。

小さいリンゴ飴が2つ入りで400円でした。
大きいのは1つで500円ですが、小さいリンゴ飴の売り方が上手。



たい焼きとジャがバターの写真
(たい焼きとじゃがバター)

僕はこちら…。

たい焼きとじゃがバターを頂きました。


寒い日のじゃがいもって最高ですね。
真っ黒なたい焼きは屋台ならではのクオリティー。

外で食べれば何だっておいしいのです。 ごっくん。



と言うことで、2012年の初詣も無事に終わりました。



店名:南宮大社

住所: 岐阜県不破郡垂井町宮代1734ー1
地図:→南宮大社の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.39.8 東経:136.31.32.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.28.3 東経:136.31.42.5
マップコード:78 663 852
時間:24時間
休日:無休
プレイス:南宮大社のGooleプレイス
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 南宮大社2010年初詣に行ってきました (2010年01月04日 (月) 21時00分)
  • 新米パパ日記 お宮参り編 (2009年05月24日 (日) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「南宮大社2012年初詣に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス