2012年01月15日 (日) 07時00分 発行 No.5125号

冷凍保持期間がポイント!シャトレーゼのアイスケーキを食べてみました

129
筆者:
毎年クリスマスの日になると、おかげ様でいろいろな所からケーキを頂くようになり、頂いた物は捨てないように、家族みんなで食べるようにしております。

しかし、毎年クリスマスの日貰えるケーキばかりあてにするわけも行かなく、毎年我が家でもケーキを注文しています。

そうなるとダブルブッキングならぬ、クリスマスの日はケーキばかり食べる事になってしまうので、もしケーキを頂いても、保存が利くアイスケーキを注文してみました。



シャトレーゼのアイスケーキの写真
(シャトレーゼのアイスケーキ)

と言うことで無事に2011年のクリスマスも、我が家で楽しい御食事会をしていたのですが、予想通りクリスマスケーキがたくさんw


今回はシャトレーゼさんのアイスケーキを注文していたので、しばらく冷凍庫に保管しておくことにしました。

実は注文する際、シャトレーゼのお姉さんに尋ねた所、冷凍保存している限り賞味期限と言うよりは、冷凍保持期間と言う物があって、1週間や2週間なら、全然持ちますよ。と言われましたので、シャトレーゼさんのアイスケーキを注文しました。




シャトレーゼのアイスケーキの写真
(シャトレーゼのアイスケーキ)

2011年のクリスマス用のアイスケーキになります。

二段式になっていて、なかなか豪華ですよね。
我が家の大型冷凍庫に、2週間保存しておりました。

まだまだ保存が出来そうですね。


アイスケーキと言う物も始めて食べたのですが、1ホールで買った為、切ろうとすると、かなり難しいです。

包丁をお湯で温めて、溶かすようにしてケーキを切っていっていきます。




シャトレーゼのアイスケーキの写真
(シャトレーゼのアイスケーキ)

中はこんな感じですよ。

スポンジもちゃんと入っていて、スポンジとスポンジの間に、ちゃんとクリームでデコレーションケーキと同じように丁寧に作ってありました。


年々思うことなのですが、岐阜県でも、おいしいケーキ屋さんと言うのはたくさん増えたのですが、クリスマスの時期になると、どこも忙しくて数日前からスポンジを作って準備をしている状態です。

結果として、クリスマスの日になると、スポンジが硬くなっていて、本来ケーキ屋さんの腕が出し切れない味のケーキになっちゃうんですよね。


それだったらと言うことで、大手さんの冷凍保存をして輸送しているチェーン店のケーキ。
さらに今年は、クリスマスが終わってもおいしく食べられるアイスケーキにチャレンジ!と言うことで、クリスマスシーズンを少し外して食べて見ました。


生クリームもおいしく、なかなか満足して食べる事が出来ました。

マイナス18度で保存すると、本当に長期間保存が出来続けるそうです。


ご馳走様でした。



シャトレーゼのアイスケーキ

メーカー: シャトレーゼ
価格: 2420円
販売元: シャトレーゼの各直売所

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    シャトレーゼの記事一覧

    シャトレーゼ大垣万石店オープン行ってきました
    2023年3月22日掲載
    シャトレーゼ大垣万石店は3月20日オープンです!大垣市2店舗目です
    2023年3月12日掲載
    シャトレーゼみのかも店は4月中旬オープン予定です
    2022年3月25日掲載
    シャトレーゼ大垣熊野町店オープン行ってきました!一気に消えたシャトレーゼが返って来た
    2021年10月25日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「冷凍保持期間がポイント!シャトレーゼのアイスケーキを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス