2012年10月15日 (月) 07時00分 発行

掘り出し物あるかなぁ〜八百津松茸市 後藤食品行ってきました

0
前々から岐阜県八百津町にある八百津松茸市 後藤食品さんの事が少し気になっておりました。

先日恵那市からの帰り道、酷道→国道と通り、後藤食品に寄ってみたのですが、運悪くお休みでしたので、また機会が出来た時寄り道をしてみました。



八百津松茸市 後藤食品の写真
(八百津松茸市 後藤食品)

実は何かのお店だと言うのは分かっていたのですが、オススメを頂くまで、スーパーだと言うことに気がついていなく、それもそのはず、松茸市になっている為ですね。




八百津松茸市 後藤食品の地図の写真
(八百津松茸市 後藤食品の地図)

お店の位置はこちらです。

八百津町と言えば、木曽川沿いに発展したポイントで、国道418号線と言えば、岐阜県最大の酷道でもあります。
さらに、岐阜県でも西友さんが唯一市外に出店しているポイントで、なかなか興味深い地域でもあるのです。






八百津松茸市 後藤食品の写真
(八百津松茸市 後藤食品)

1枚目の所からでも入れるのですが、店舗横にも駐車場があり、横からの方が来店しやすいですね。

初めて来てお休みの日だった時も、気になっていましたが、2枚目の写真に出ている「へぼあります」って言う看板は、へぼって蜂の子だったのですね。





へぼの写真
(へぼ)

入って早々、へぼと言う物をしりました。

なかなかの高級品です。



そして、何より驚いたのはスーパーの特徴です。
松茸市と言うだけあって、松茸のにおいが、なにとも凄い…。

そして、松茸プライスに負けない、太っ腹な売り方に圧巻です。





ピーマン一箱の写真
(ピーマン一箱)

ピーマンなんて、1箱で売ってるんですよw

業務用スーパーにもなっているんですかね。

あと、ネギも一箱で売っていたり、みたくれをあまり気にしなければ、各種野菜がゴロゴロ特売で販売されており、まるで宝探しをしている感じで、楽しかったです。



店舗は正面の倉庫ゾーンと、生鮮ゾーンに分かれており、倉庫ゾーンから生鮮ゾーンに入ると、昔からあるようなスーパーの雰囲気です。



来店日はとにかく初めてなので、いろいろ見ていたら、鶏もも肉が凄くお買い得だったり、100円で販売されている巨大なおにぎり…。

さらに海鮮丼なのに、から揚げやエビ天付きだったり、すばらしい雰囲気満載のスーパーでした。

自慢の松茸ご飯も大きなパックに入って300円とか、赤飯プライスっすね。





八百津松茸市 後藤食品のお買い物の写真
(八百津松茸市 後藤食品のお買い物)

調理をほとんどしない自分でも、鶏肉の価格には、思わず買ってしまいました。
栗は凄くアウトレット商品なのですが、100円なので、思わず購入。

見切りをつけた商品の値段が、本当に圧巻でした。



そして、何より社長さん?店長さんのオーラがすばらしすぎて、この方ならこのお店を守り抜いている感じが、ヒシヒシ伝わってくるすばらしい宝のスーパーになっておりました。

実は次回は家族そろって、再来店予定です。
八百津町のゴショク凄かったっす。


店名:八百津松茸市 後藤食品

住所: 岐阜県加茂郡八百津町野上1246−1
地図:→八百津松茸市 後藤食品の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.31.7 東経:137.06.46.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.20.2 東経:137.06.57.6
マップコード:70 508 627
休日:水曜日
来店日時:チェックイン



関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「掘り出し物あるかなぁ〜八百津松茸市 後藤食品行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]
8109号1枚目の写真
スーパー > ぎゅーとら

伊賀市初出店!ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店オープン行ってきました
11月29日16:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年10月15日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
7位 10月20日 [0.61%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月05日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2309秒