2013年08月03日 (土) 07時00分 発行

岐阜市畜産センター公園の動物さん達を見に行ってきました

0
岐阜県岐阜市の北の方、ほぼ山県市との境目くらいに、岐阜市畜産センター公園と言う動物や植物とふれあえる公園があるそうなので、見に行ってきました。

子供を連れての公園ですので、もちろん動物さん達に会いに向かった訳です。



岐阜市畜産センター公園の写真
(岐阜市畜産センター公園)

場所は岐阜市でも、本当山の中で、こんな所もあるんんだねぇ〜と言う感じで、無事に到着です。



何度も来ている方は、奥まった所のひっそり停められる駐車場に停めていらっしゃりましたが、初めて来ましたので、正式な駐車場に停めました。




岐阜市畜産センター公園の地図の写真
(岐阜市畜産センター公園の地図)

公園の場所を地図で見るとこちらですね。



国道256号線からちょっと外れた所です。
自分は、岐阜環状線から、北に進みました。





岐阜市畜産センター公園のマップの写真
(岐阜市畜産センター公園のマップ)

園内は動物さんとふれあえるゾーン、植物のゾーン、公園のゾーンと言う感じです。

現在遊具は取り外されており、遊具の類いの物は無いそうです。






そんな感じで子供建ちと動物さんの小屋周辺を見て回ります。

畜産センターのひつじの写真
(畜産センターのひつじ)

まずは羊さん達がお出迎えです。

結構暑くなってきまして、小屋の中にて休憩している動物さんばかりですね。







畜産センターの山羊さんの写真
(畜産センターの山羊さん)

め〜め〜 山羊さんもいらっしゃります。
手前まで来てくれましたよ。

一応動物の柵と、人の柵の二種類の柵で囲まれているので、実際動物と直接触れることが出来ないのです。







子豚さんの写真
(子豚さん)

実際こんな感じで、子豚さんもいて、見ているだけでも可愛いですよね。

子豚さんの場合、動物のおりは、電線になっているのです。
触ると感電するようになっていて、接触して、「ぶ〜ぶ〜」言いながら走り回っていました。

ちょっとかわいそうだけど、可愛いっす。


そんな感じで、園内を楽しませてもらいましたよ。
全ての動物ではありませんが、一分くらいのスライドショー動画作ってみました。

宜しければお楽しみ頂けましたら幸いです。






岐阜市畜産センター公園行って来ました







あと、驚いた事に、畜産センターの中に生えている植物を見るとですね…。

4つばのクローバーの写真
(4つばのクローバー)

見えますか?




4つ葉のクローバーが、ぼそぼそ生えているのです。
1つ見るつけるとラッキーなんて言うのですが、こんなに見つかると、ちょっとありがたみが…。

と言う感じで、岐阜市畜産センター公園楽しんで来ました。



施設名:岐阜市畜産センター公園

住所: 岐阜県岐阜市椿洞776番地4
地図:→岐阜市畜産センター公園の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.12.5 東経:136.45.53.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.01.0 東経:136.46.03.6
マップコード:28 857 033
時間:駐車場利用可能時間/8時30分〜18時  10月1日〜3月31日は17時まで
休日:無休
プレイス:岐阜市畜産センター公園のGooleプレイス

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「岐阜市畜産センター公園の動物さん達を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8466号1枚目の写真
ローソン > 各務原市

暑い日はコーヒー飲んで!ローソン各務原那加前洞新町店は7月21日オープンです
07月21日07:00 [Fri]
8465号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

夏休み到来♪ファミリーマート岐阜薮田店・岐阜岐阜加野六丁目店・岐阜長良真生店オープン行ってきました
07月20日14:00 [Thu]
8464号1枚目の写真
ウエルシア > 岐阜琴塚

ウエルシア薬局岐阜琴塚店は7月20日オープン予定です
07月20日07:00 [Thu]
8463号1枚目の写真
クスリのアオキ > 則武

朝は満車の賑わい♪クスリのアオキ則武店オープン行ってきました
07月19日14:00 [Wed]
8462号1枚目の写真
クスリのアオキ >

2店同時オープン!クスリのアオキ笠松長池店・則武店は7月19日開店です
07月19日07:00 [Wed]
8461号1枚目の写真
飲食店 > 吉野家

サラシア牛丼を食べてみました!低糖質ブームの中、吉野家さんはサラシノール
07月18日07:00 [Tue]
8460号1枚目の写真
観光 > 高速道路

もうすぐで全線開通♪C2名古屋第二環状道(名古屋西JCT−飛島JCT)の様子を見に行ってきました
07月17日14:00 [Mon]
8459号1枚目の写真
観光 > ひまわり畑

2017年の大垣ひまわり畑が一部変更になっています!予定地を再確認してみました
07月17日07:00 [Mon]
8458号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ

マックスバリュ扶桑店移転オープン行ってきました!より手間暇かかる品揃え向上へ
07月16日14:00 [Sun]
8457号1枚目の写真
観光 > ひまわり畑

羽島市のいちのえだ田園フラワーフェスタのひまわり畑は7月下旬見頃です
07月16日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 07月21日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.6467秒