2013年10月15日 (火) 07時00分 発行 No.6402号

奈良県2店目アピタ西大和店オープン行ってきました

53
筆者:
10月11日奈良県上牧町に奈良県内では2店目のアピタ西大和店さんがオープンしましたので、オープン初めての週末の様子見に行ってきました。

近畿地方のアピタとしては、近畿地方3店目の出店となっています。



アピタ西大和店の写真
(アピタ西大和店)

アピタ精華台店も結構大きなアピタなのですが、今回のアピタ西大和店もなかなかの規模となっております。

アピタを中核店に専門店を取り囲み、さらにユニーグループのホームセンター、その奥にケーズデンキで挟む巨大店舗です。







ユーホーム&ケーズデンキの写真
(ユーホーム&ケーズデンキ)

アピタの東側にホームセンターとケーズデンキさんが出店しています。







さらに最近のイオンモールさんも同じなのですが、場内での車の速度を上げさせない為にか、自動車で店内の駐車場に入ると、速度を上げづらい少し変わった作りで、中央にはラウンドアバウト式の交差点もあるのです。


ラウンドアバウト式交差点上のモニュメントの写真
(ラウンドアバウト式交差点上のモニュメント)

さらにAPITAって言うモニュメントもあります。




関西圏にてアピタブランドをどんどん展開していく意気込みも感じる店舗となっておりました。


連休最終日の来店もあってか、店内は結構混雑しておりまして、お昼過ぎに到着したので、まずはフードコートでお食事です。





最近のショッピングセンターはフードコートの面積が少なくなる傾向にあり、フードコートにはあふれんばかりのお客様となっておりました。

お店はうどん、ラーメン、パスタ、丼物などの店舗が7店舗、デザート系が2店舗入っています。



関西でもスガキヤさんは、人気があるのか食事を終えても、スガキヤさんに並ぶお客様の列が途絶えることはありませんでした。




あと、店舗2階のトイレなのですが、中央に大きなトイレが設置されており、トイレを中心にアピタ、専門店をくるっと回れるようになっています。

2階のトイレになると、アピタラウンジと言う休憩所があり、皆さん買い物の合間の休憩を楽しんでいる雰囲気でした。




アピタ西大和のお買い物品の写真
(アピタ西大和のお買い物品)

今回は食事、専門店で少しお買い物をした後は、食料品売り場でお買い物です。

キッチンペーパーがお買い得となっていたので、2つ購入です。

あと、ビールもユニーグループのPB商品を1つ購入。このビールイオンさんのビールとほぼ価格、輸入元も同じです。
日本のコピー商品が当たり前のように販売されている国とかいって、時々報道されていますけど、今や日本の低価格PB品は、その技術に支えられている現状。




アピタ西大和の風船の写真
(アピタ西大和の風船)

食料品売り場にて、アクリフーズさんの冷凍ピザお買い上げにて風船プレゼントと言うことで、風船頂きました。



お野菜のセール品は平均価格かな…。
お肉に関すると、黒毛和牛オンリーでワンランク上のスーパーと言う感じに仕上がっていました。



地元のアピタはフードコートで勉強する若い子以外は、結構高齢化しているのです。

やっと上牧町にも、皆で集えるお店が出来たとあって、iPhoneで記念写真を撮ってシェアするなど、若い子達も含め、たくさんの笑顔があったアピタ西大和店となっておりました。


店名:アピタ西大和

住所: 奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3000-1
地図:→アピタ西大和の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.34.04.1 東経:135.43.19.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.33.52.3 東経:135.43.29.6
マップコード:36 821 689

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アピタ西大和の記事一覧

アピタ西大和は10月11日グランドオープンです
2013年9月29日掲載
アピタ西大和店はいよいよ組み立てを開始しました
2013年5月5日掲載
アピタ西大和店は順調に造成工事を続けていました
2012年12月5日掲載
関西久々に新規アピタがやってくる!アピタ西大和店は造成工事中です
2012年9月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「奈良県2店目アピタ西大和店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス